2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

「平田牧場」@東京ミッドタウン



東京ミッドタウンのB1F 
いつもお店の前に行列ができている 

「平田牧場」 
麻布ひめ_平田牧場①

前からずっと気になっていたのですが、
行かれた方の「おいしいよ~」という感想を聞き、
ついにお邪魔しました! 


こちら、山形にある平田牧場銘柄豚の直営店 

三元豚・金華豚のお肉や、
自家製生ハム、ソーセージ、お惣菜などを販売しているショップに併設して、
豚料理を味わえるイートインスペースがあります 


訪れたのは、日曜日の19時頃 
さすがにこの時間は、行列もありませんでした 


お店は、カウンターと相席用の大きなテーブルがメイン   
麻布ひめ_平田牧場②
ゆっくりはできないけど、
女性一人でも入りやすそう 


お茶をいただきながら、
麻布ひめ_平田牧場③

メニューを選びます。 
麻布ひめ_平田牧場④


さて、麻布ひめが選んだのは。。 


六本木・麻布・広尾の最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

こちらの「おすすめメニュー」より、 
麻布ひめ_平田牧場⑤

三元豚みぞれかつ膳(1,600円) 
麻布ひめ_平田牧場⑥

「ヒレかつ」(左)と「しゃぶかつ」(右)を、
大根おろしの入ったポン酢でいただきます。 
麻布ひめ_平田牧場⑦

「しゃぶかつ」とは、
しゃぶしゃぶのお肉で大葉を巻いて揚げたもの。 
すごくさっぱりとしています 

通常「しゃぶかつ」は2本ですが、
1本は揚げの状態が良くなかったということで、
あとで別に持ってきていただきました。 


そして「ヒレかつ」!

見た目は意外と薄め?ですが。。 

やわらか~い! 
そしてジューシー!! 

やっぱりお肉がおいしかったです 


三元豚ヒレかつ膳(2枚1,400円) 
麻布ひめ_平田牧場⑧
こうして見ると、お肉、結構赤いですが、
やわらかく、おいしくいただきました 


揚げもののソースは2種類 
麻布ひめ_平田牧場⑨
甘口(左)と辛味噌ガーリック(右)がありますが、
甘口の方がオススメ 


麻布ひめ、あまり時間もなかったので、
サクッと食べてお店を出てしまいましたが。。 

もう少しゆっくりと味わいたい方は、
東京ミッドタウン3Fの「平田牧場匠」へどうぞ。 

こちら平田牧場のフルラインナップがいただけるお店 

焼く、煮る、蒸す等の素材を活かしたお料理や、
山形の地酒・一品料理もいただけるそうです 

価格もB1Fよりお高めの設定 


麻布ひめ的には、
B1Fのイートインスペースで十分な気もしますが、
3Fのお店はまた新しい発見!があるのかな 

1Fのお店とどう違うのか、
気になりますね~。。 


行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひご感想をお寄せください!! 


本日もごちそうさまでした 


もっと六本木・麻布・広尾の話題を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

23:26  |  六本木  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
