2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

「豚とんびょうし」@麻布十番



「何だか野菜をモリモリ食べたい!!」 

と訪れたのは「豚とんびょうし」 
麻布ひめ_豚とんびょうし(1)
麻布十番商店街にある、
「サムギョプサル」のお店です。 


「サムギョプサル」とは、韓国定番の豚肉料理 

厚く切った豚バラ肉(三枚肉)を鉄板でカリッと焼き、
野菜に包んでいただきます 

お野菜がたくさん食べられるので、
麻布ひめ、普通の焼肉よりこちらが好き 


お店にはたくさんの著名人のサインが 
麻布ひめ_豚とんびょうし(2)
韓流スターも!? 

待っている間に、
いろんな方のサインを探してみるのも楽しいですね 


店員さんはすべて韓国の方  

ただ、店内のテレビで日本の番組が流れていたのが、
ちょっと残念でした。。 
韓国の番組だと、もっと雰囲気出るのにな~ 


まずは最近凝っているアレから
オーダーしましょう! 


六本木・麻布・広尾の最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

黒豆マッコリ 
麻布ひめ_豚とんびょうし(3)
もちろん最初は大好きなマッコリ 
でもいくつか種類があって、
悩んでしまいました。。 

そこで目に付いたのが「黒豆」の文字! 

「普通のものより甘いですよ~」 
と店員さんにコメントいただき、試してみることに。 

黒豆だけに、色はちょっと黒いですが、
たしかに甘くて飲みやすく、おいしかった 

こちら、女性にオススメです 


チョレギサラダ 
麻布ひめ_豚とんびょうし(4)
こちらは普通 
思えば、あえてオーダーする必要なかった。。 
(後で気付く。。) 


イカ炒め 
麻布ひめ_豚とんびょうし(5)
わりと甘め 
もう少し辛い方がいいかな~。。 

こちらは、先日お邪魔した「韓日館」の勝ち 
(記事はこちら) 


豚とんびょうしチヂミ 
麻布ひめ_豚とんびょうし(6)
ネギと海鮮が入ったチヂミ 
ふっくらしていておいしかったです! 


そして本日のメイン 

サムギョプサル 

黒豚、もち豚、房総ポークなど種類がありますが、
麻布ひめは普通の豚肉をオーダーしました。 

サムギョプサルをオーダーすると、
こんなに野菜がついてきます! 
麻布ひめ_豚とんびょうし(7)
手前の4つは、無料のおかず 

野菜、キムチ、ネギサラダはお替わりOK! 
別でサラダをオーダーしなくても良いと思います。 
(オーダーしたチョレギサラダと、
無料のネギサラダは同じような味でした。。) 


こちらはお肉につけるタレ 
麻布ひめ_豚とんびょうし(8)
左からゴマ油とお塩、ワサビ醤油、ニンニク、ケチャップ味? 

麻布ひめはいつも、ゴマ油とお塩で。  
シンプルだけど、オススメです  


サムギョプサルは店員さんにおまかせ 
おいしく焼いていただけます。 

まずは豚肉、玉ネギ、キムチを鉄板に乗せて、 
麻布ひめ_豚とんびょうし(9)
あっ、油が流れるよう、
鉄板が斜めに傾いていますね 


焼けてきたら、 
麻布ひめ_豚とんびょうし(10)


ハサミでチョキチョキ 
麻布ひめ_豚とんびょうし(11)

ここで「もういいですよ~」と言われるも、
麻布ひめはカリッカリが好きなので、
もうしばし待つ。。 


焼けたら、お肉とキムチ、野菜を巻いて 
いっただっきま~す! 
麻布ひめ_豚とんびょうし(12)
うーん、おいしい 

お肉というか、ほぼ野菜 
キムチは結構辛いけど、
玉ネギの甘みとベストマッチ 


お野菜も、もちろん完食しました 


ちなみに、写真は一人前の量 
麻布ひめ、いつも2名で一人前をオーダーします。 

お野菜の量もあるので、まずは一人前で様子を見て、
足りなければ追加、という方が良いかと思います。 


サムギョプサル、
豚肉料理だけど、野菜をたくさん摂れるので、
とってもヘルシー 

「最近野菜が足りないな~」という方、
ぜひ召し上がってみてくださいね! 


本日もごちそうさまでした 


もっと六本木・麻布・広尾の話題を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

20:39  |  麻布十番  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご紹介させていただきました。

こんにちは。
お久しぶりです。
野菜たっぷりで、お肉だけ食べる焼肉より惹かれます。
体にも良さそうですね。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--dkro34bngg9to.com/
今後も麻布情報楽しみにしています。
エイムハウス 西田 |  2009年11月27日(金) 10:41 | URL 【コメント編集】

ありがとうございます!

エイムハウス 西田様

いつもありがとうございます!
サムギョプサル、おいしいし、野菜もたくさんだし、
お値段も普通の焼肉よりリーズナブルなので、
オススメです☆

今後もいろいろなお店を紹介いたしますので、
また遊びに来てくださいね!!
麻布ひめ |  2009年11月30日(月) 00:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
