2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

香港旅行記 2009年9月(17)~「許留山」で香港スイーツ!~



ずっと行きたかった香港スイーツのお店 

「許留山」 
麻布ひめ_許留山①

香港国際空港をはじめ、
香港のいたるところに支店がありますが、
まさか、九龍フェリー乗り場の目の前にあったとは 


「おなかいっぱいだけど、挑戦してみたい!」 

というわけで、テイクアウトすることにしました 
(店内でもいただけます。)


メニューはたくさん 
何がおいしいのかな?? 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

お店の方は、しきりと
「マンゴー餅」をオススメされていましたが、
(おいしいのかな?) 

食後なので、ドリンク 
 

超多芒水晶杯(マンゴーとゼリーのスイーツドリンク) 
麻布ひめ_許留山②
こちら、「ツバメの巣」だと思ってオーダーしたのですが、
普通のゼリー? 

ゼリーはあっさりとした甘さ 
フルッフル 

さっぱりといただける感じです。 


「超多芒」!
というネーミングにも惹かれてしまいました


超多芒紅豆(マンゴーとアズキのスイーツドリンク) 
麻布ひめ_許留山③
下にたまっている黒いものは
タピオカではなくアズキです 

こちらのアズキも、
ベタベタした甘さではありませんでした。 

でも、アズキの量が多すぎて
ちょっと辛いかも。。 

太めのストローですが、
吸えない。。 
 
というわけで麻布ひめ、
蓋をあけてすくって食べてました 


う~ん、
直前に食べた「龍景軒」のデザートがおいしすぎて、
何だかかすんでしまった。。 

やっぱりこちらは、
暑い日中にいただいた方が
おいしいのかもしれませんね。 


意外にも??残念な結果に終わってしまったので、
次回リベンジしたいと思います 


ごちそうさまでした 


この後、
「今日こそマッサージに行こう!」
と思っていたのですが、

歩きすぎで、足にマメが!! 

やっぱり行けませんでした。。 


明日は帰国 

お散歩しながらホテルに戻り、
ちょっとだけ荷物をまとめたら、
おやすみなさ~い 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

23:40  |  香港(2009年9月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
