2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

香港旅行記 2009年9月(16)~「龍景軒」@フォーシーズンズホテル香港~



本日のメイン 

「龍景軒」 
麻布ひめ_龍景軒(1)

フォーシーズンズホテル香港内にある
広東料理のレストラン 
麻布ひめ_龍景軒(2)

あの「ミシュランガイド香港・マカオ2009」にて、
香港で唯一3つ星★★★を獲得したレストラン  


なかなか予約が取れないと伺っていたので、
半ばあきらめていたのですが、
日本からカード会社の予約デスクを通じて予約したところ、 

予約が取れちゃった 

ということで、出発前から楽しみにしていました 


お店は落ち着いた雰囲気 
麻布ひめ_龍景軒(3)
窓からはヴィクトリア・ハーバーを見渡せ、
九龍半島の夜景を堪能できます 

麻布ひめも、
予約時にもちろん窓側をお願いしておいたので、
夜景が楽しめました 


さあ、何を食べようかな~!? 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

アラカルトでお願いしようかな?
とも思いましたが、
いろいろ食べてみたかったので、
「Chef's Tasting menu」というコースメニューを 


※こちら、メニューは英語のみ 
 説明を聞いたのですが、お料理名はかなり曖昧です。。 
 ご容赦ください! 


写真はありませんが、まずはじめにワインを 
ワインの種類も豊富でした。 


アミューズ 
麻布ひめ_龍景軒(4)


こちらは、調味料三種 
麻布ひめ_龍景軒(5)
真ん中がXO醤だったと思います。 


前菜 
麻布ひめ_龍景軒(6)
(左)タロイモのコロッケ? 
(中)はちみつチャーシュー 
(右)貝柱と洋梨 

はちみつチャーシュー、No.1! 


フカヒレと蟹のスープ 
麻布ひめ_龍景軒(7)

麻布ひめ_龍景軒(8)
あっさりとした上品なスープでした 


大海老のスパイシープラムソース? 
麻布ひめ_龍景軒(9)
大きな海老 
こちらで一匹です! 

ブリブリでおいしいけれど、
すでにお腹がいっぱいになってきた。。 
まだまだお料理は続きますよ~ 


アワビとシイタケのオイスターソース煮込み 
麻布ひめ_龍景軒(10)
こちらのソースもあっさり 
アワビは柔らかく、
シイタケにもよくソースがしみ込んでいてGood! 


和牛のブラックペッパー炒め麻布ひめ_龍景軒(11)
ガーリックが効いていてスパイシー!  
お肉は柔らかくておいしかった 


季節野菜の炒め 
麻布ひめ_龍景軒(12)
お肉のように見えるのは、きのこ 

トロッとしたソースがおいしかったけど、
お腹がパンパンになってきた 


XO醤の海鮮チャーハン 
麻布ひめ_龍景軒(13)
お米パラッパラ 
最初にいただいた調味料をかけていただくと、
コクアップ 


デザートの豆腐プリン 
麻布ひめ_龍景軒(14)
コースのデザートはこちらだったけど、
麻布ひめ、どうしても食べたいものがあって、
デザートを変えていただきました。 
(メニューチェンジも、可能なようです。) 

そのデザートとは。。 

Chilled Mango and Sago Cream with Pomelo  
麻布ひめ_龍景軒(15) 
このデザート、絶品! 
麻布ひめ_龍景軒(16)<

マンゴープリンとタピオカココナッツミルク、
グレープフルーツのようなポメロ、
ふるふるっとした食感を、
ぜーんぶ一度に味わえる素敵なデザート 

言う事ありません 


プティフール 
麻布ひめ_龍景軒(17)


お茶 
麻布ひめ_龍景軒(18)
器もステキ 
温められているのもうれしい 


お料理は全体的に上品なお味 

インパクトがあるお料理は特にありませんでしたが、
これが本場の広東料理のお味なんでしょうね。 

コールのスタイルは、まるでフレンチのようでした。
 
ただし、品数もあり、かなりのボリュームなので、
アラカルトでお願いしてもよかったかな? 


しかし、何と言ってもこちらのお店、
サービスが素晴らしい! 


お店の方は常に気を配っていただけるし、
おそらくある程度の要望には
応えていただけると思います。 


素敵な時間をありがとうございました 


おなかいっぱいになった後は、
ホテルに隣接している「ifcモール」を通って、  
麻布ひめ_夜のifcモール①

(イベントの準備かな?) 
麻布ひめ_夜のifcモール②


こんなビルを横目にしながら、 
麻布ひめ_夜のビル
※10月1日は、中国の建国記念日「国慶節」 
今年は建国60周年とのことで、
ビルもお祝いしていました 


再びスターフェリーで
九龍半島に渡ります 


そして、九龍サイドに到着したところで、
麻布ひめ、
あのお店を発見してしまいました!! 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

18:47  |  香港(2009年9月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
