2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

香港旅行記 2009年9月(14)~飲茶!@大會堂美心皇宮~



「どこで飲茶しよう??」 

麻布ひめ、悩みました。。 

今回の旅の目的のひとつである本場の飲茶 

さんざん悩んだ結果、選んだのは

「大會堂美心皇宮」 



飲茶の注文方法は二つ 

テーブルの上のオーダーシートにて注文する
「オーダーシート式」 

テーブルの間を行き交うワゴンから
お好みの点心を直接いただく「ワゴン式」 


飲茶初心者の麻布ひめ、
「オーダーシート式」のお店を探すつもりでしたが、

ここにきて、
「ワゴン式」が気になる!! 

といってもあまりにもローカル過ぎるお店は
難しいと思われるため、

香港グルメ業界大手の
マキシムズ・グループが経営する、

雰囲気・味・サービスの三拍子そろった

こちらの人気店に決めました! 


ということで、
ホテルのある九龍半島から、
お店のある香港島・中環(セントラル)まで
地下鉄でやってきました。 

この辺りは、香港の経済・商業の中心 
麻布ひめ_中環ビル群①
金融機関などの高層ビルが、ひしめきあっています 

麻布ひめ_中環ビル群②
ビルの下には、
2階建てのトラムも走っていますね 


いったい、お店はどこにあるのかな? 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

こんなところに! 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(1)

こちらのお店、
コンサートなどが行われる
シティ・ホールの中にあります! 

一瞬では、わかりません。。 


2Fということで、階段を上ると 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(2)
ココ??ガイドブックで見る雰囲気と違う??? 


お店の方に聞いてみると、
「飲茶はもう1階上だよ。」とのこと。 


麻布ひめ、今ブログを書いていて気付いたのですが、
香港の階数表記は英国式 

2Fとは、日本でいう3Fだったのですね~。 


階段を上がって、お店に到着 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(3)

人でいっぱい! 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(4)
そうそう、この雰囲気です  


中に入ってみると 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(5)
ひろ~い!  
まるで体育館みたい 


ワゴンが次々とやってきます 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(6)

ワゴンの前には
中国語と英語で書かれた点心のパネルがあるので、
何とな~くわかりますが、
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(7)
蓋を開けてもらって
見せていただくのが一番ですね  


それでは、
点心たちをご紹介! 

カニの卵乗せシュウマイ 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(8)
中身は海老かなあ?? 
プリップリでおいしかった~ 


チャーシューマン 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(9)

ふわっふわ 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(10)
チャーシューも甘くておいしい  


スペアリブとナスの湯葉巻き 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(11)
手前のスペアリブ、
これはちょっと苦手でした。。 

奥の湯葉巻き、
見た目は地味だけど、
お味は最高!!
おいしさに衝撃を受けました! 

こちら、ぜひ召し上がってみてください! 

海老すり身海苔巻きとチャーシューパイ 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(12)
右の海老すり身海苔巻きは、
手前にある、マヨネーズのようなものをつけて
いただきます。 

お味はまあまあ。。 

左のチャーシューパイは、サックサク 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(13)
小ぶりで食べやすいです。  


おこわとフカヒレ入り餃子 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(14)
どちらも麻布ひめの苦手な
パクチーが入っておりました。。 


スイーツ 
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(15)
かるかんみたいな感じ。 


オーダーするとこんな風にスタンプが押され、
麻布ひめ_大會堂美心皇宮で飲茶!(16)
お会計はテーブルチェックとなります 


こちらのお店、サービスが結構良いし、
サービスの方は英語が通じるので
安心 


日本人の方は見当たりませんでしたが、
海外からの観光客の方もたくさん 

飲茶初心者でも
入りやすいお店だと思います  


ワゴン式飲茶は、おいしさのみならず、
雰囲気やわくわくするような楽しみも味わえるので、

麻布ひめはワゴン式をオススメします! 


楽しくて、ちょっと頼みすぎちゃったかな? 
おなかいっぱい、
ごちそうさまでした 


飲茶の後は、ショッピング 

こちらは、「ifcモール」 
麻布ひめ_ifcモール
地下鉄の駅に直結した
大きなショッピングモールです。 


この他にも、
大きなショッピングモールがたくさんあったのですが、

時間がないのと、あまり割安感がなかったので、
結局お買い物はしませんでした。。 


次の予定もあることだし、
そろそろホテルに戻らなくては。。 

そうだ! 
あの乗り物で帰ろう!!
 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

18:54  |  香港(2009年9月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
