2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」



香港旅行記の途中ですが、
どうしてもお伝えしたくて、
この記事を書くことにしました。 

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 
(↑クリックすると、マイケルの歌声が。。) 


そう、こちらの映画、
幻となったマイケルのロンドン公演リハーサル風景を
まとめたもの。 

10月28日から二週間限定で公開される予定が、
大ヒットにつき、
さらに二週間、上映が延長されることとなりました 


映画のみならず、
最新アルバム 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 
のセールスもすごいようです 

マイケル・ジャクソン THIS IS IT


まず、申し上げます。 
この映画、絶対映画館で観てください! 


麻布ひめ、マイケルファンとなったのは、
実はマイケルが亡くなってからのこと。。 

音楽は聴いたことがあったけど、
映像として見たマイケルのパフォーマンスに
衝撃を受け、
それから毎日のように、
マイケルの動画を見るようになりました。 


訪れたのは雨が降る日曜の夜10時、
六本木ヒルズ 

この時間、普段はガラガラの映画館は、
人でいっぱい! 

チケット売り場のみならず、発券機にもすごい行列。 
ほとんどがマイケルを観に来られた方々。 

マイケルの人気がうかがえます。 

約650席の、六本木ヒルズで一番大きいスクリーンも、
ほぼ満席! 


さあいよいよマイケル登場です! 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

この映画、というか、
マイケル、スゴ過ぎます! 


リハーサルなのに、完成されていて、
まるでライブを見ているかのよう 

リハーサルなので、全力は出していないはずなのに、
マイケル、50歳とは思えない動き! 


信じられないほど、かっこいいです! 


バラードも素晴らしい! 

麻布ひめ、
マイケルのバラードはあまり聴いていなかったのですが、
スゴく心に響き、声にとても癒される感じがしました 


ライブと組み合わせる映像も、完成度高い! 

まるで映画を観ているかのよう 

特に麻布ひめがシビレたのは、

「Smooth Criminal」 

映像が流れ、マイケルが登場するときの演出が
超Cool!! 

是非、観てみてください 


映画を観て感じたのは、
マイケルは全てにおいて一切妥協しないこと。 

スタッフやダンサーへも、
最高のパフォーマンスが求められます。 

すごく厳しい世界だけど、それだけに、
マイケルと一緒に働けることにみんな誇りを持っているし、
みんながマイケルのことを愛している。 
それは、愛される以上にたくさんの愛を
マイケルがみんなに与えているからでもあるのだけど。。 

何だかうまく言えないけれど、
すごかったし、感動しました。 


マイケルが亡くなったなんて、今でも信じられないけど、
このコンサート、もう観ることもできないと思うと、
とても残念で悲しいです。。 

でも、マイケルはきっとみんなの心に生き続けるし、
映画の最中も、
上から微笑んで見ているような気がしました。 


ありがとう、マイケル 
そして心から、ご冥福をお祈りいたします。 


マイケル・ジャクソン THIS IS IT


ちなみに、
映画に出てくる曲は、有名なものばかり 

麻布ひめレベルでも、全部知っている曲だったので、
誰でも楽しめると思います。 

むしろ、マイケルをよく知らない方に
観ていただきたい映画なのかもしれませんね。 


なお、こちらの映画、
一瞬たりとも見逃せないので、
上映中の飲食は無理かも(笑) 


麻布ひめ、できれば
もう一度観にいきたいと思っています 


※相当すごいライブDVDのようです! 

(DVD)マイケル・ジャクソン/ライヴ・イン・ブカレスト 


※パフォーマンス、必見! 

(DVD)マイケル・ジャクソン/ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II 


※もっとマイケルを堪能したい方は、
マイケル・ジャクソンのお宝グッズを、楽天オークションで探す。
 

ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

18:25  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
