2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

香港旅行記 2009年9月(11)~「雲陽閣川菜館」~



麻布ひめ、1日目の夜は

「海老ワンタン麺」

と心に決めておりましたが、

アフタヌーンティーの後のせいか

「辛いものが食べたいっ!」 


というわけで、四川料理のお店へ 


尖沙咀(チムサアチョイ)の大通り、
ネイザン・ロードをどんどん進みます 


最近改装されてスタイリッシュに生まれ変わったホテル
「The Mira(ザ・ミラ)」(←クリックするとが出ます!) 
麻布ひめ_The Mira
きれい~ 
いろんな色に変わります。 


こちらのホテルの向かい側、
ミラマー・ショッピング・センターにあるのが。。 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

「雲陽閣川菜館」 
麻布ひめ_雲陽閣川菜館①

こちらのガイドブックで探しました 

るるぶ香港・マカオ(’10)


地球の歩き方(D 09(2009~2010年)


麻布ひめ、
インターコンチネンタルホテルから歩いたのですが、
けっこう遠い~ 

バスに乗るのが賢明です 


お店にたどり着いたのは、ラストオーダー15分前 

「とりあえず、適当に頼んじゃおう!」

と3品ほどオーダーしました。 
(日本語メニューがあるので、安心です) 


お通しのキムチ 
麻布ひめ_雲陽閣川菜館②
香港にもキムチがあったんだ~。 

こちら、韓国キムチのようなコクはなく、
あっさりしたお味。 

ただし、見た目によらずけっこう辛いです 


前菜盛り合わせ 
麻布ひめ_雲陽閣川菜館③
(右)バンバンジー 
(下)牛肉?を薄く伸ばして焼いたもの? ピリ辛でビールによく合います 
(左)茹でた豚肉にタレがかかったもの 
(中)春巻きのようなもの 

辛いのばっかりじゃなんだから、とオーダーしたこちら 

ちょっと失敗。。 

量が多くて食べきれず、なんだか中途半端なお味でした 


海老のガーリック炒め(だったかな?)と坦々麺 
麻布ひめ_雲陽閣川菜館④
こちら、エビチリっぽいですが、別物。 

海老、ぷりっぷり 

日本で食べる海老と、なんでこんなに違うんだろう。。 

辛さも効いてて、かなりおいしかったです 

坦々麺は、ちょっとぬるくって、
日本で食べたほうがおいしいかな? 


実はこちらのお店、

「麻婆豆腐」と「鶏肉の唐辛子炒め」

が大人気のメニューだそうです。 

麻布ひめ、あとからこれに気づき、
ものすごい後悔。。 

やっぱりあせってオーダーするのはよくないですね。 


でも海老炒めには大満足 


これから行かれる方は、海老炒めとあわせて
大人気の2品も召し上がってみてください 


ごちそうさまでした 


さてさて、こちらのお店の近くには、

「ナッツフォード・テラス」と呼ばれるナイトスポットが 
麻布ひめ_ナッツフォード・テラス
レストランやバーが立ち並び、
テラスで気持ちよくお酒が飲める人気スポットです 


余裕があれば立ち寄りたかったけれど、
ここは我慢して、

あの有名な香港スイーツのお店へ 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

09:00  |  香港(2009年9月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
