2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

香港旅行記 2009年9月(8)~アフタヌーンティー@ペニンシュラ香港~



両替を終え、ようやくたどり着いたのは

「ペニンシュラ香港」 


麻布ひめ、
香港での「アフタヌーンティー」
楽しみにしていました 

香港はイギリス文化の影響を強く受けているため、
本格的なアフタヌーンティーが体験できるとのこと 

どちらのアフタヌーンティーにしようか迷ったのですが、
最初ということで、
王道のペニンシュラへ  


「ザ・ロビー」 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港「ザ・ロビー」
その名の通り、ロビーにあります 

予約ができないため、かなり並ぶとのことでしたが
大丈夫かな? 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

アフタヌーンティーは14:00から19:00まで 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(1)
入口にあるこちらの前で列を作って並びます。 

麻布ひめの前には4組ほどいらっしゃいましたが、
20分ほどで席に通されました  

さっそくオーダー 

いろいろメニューはありますが、 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(2)

オーダーするのはもちろん 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(3)
アフタヌーンティー(2名でHK$398) 
飲み物は、紅茶にしました 


バルコニーでは生演奏も 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(4)
優雅な時間が味わえます 


お茶を飲みながら、音楽と会話を楽しんでいると。。 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(7)

3段ティースタンド登場! 
ペニンシュラアフタヌーンティー
上から 
お菓子類 
サンドイッチ類 
スコーン 

いただきま~す 


まずは温かいうちに3段目のスコーンを 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(5)

クロテッドクリームと一緒にいただきます 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(6)
表面サクサク、中はしっとり 
レーズンの甘さもポイント 

さすがペニンシュラ、おいし~い 


次は2段目のサンドイッチ類 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(8)

麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(9) 麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(10)
(左)キュウリのサンドイッチ (右)ハムとたまごサラダのサンドイッチ 

麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(11) 麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(12)
(左)ミニキッシュ (右)サーモンのサンドイッチ 

そしてパイ(中身はポテトだったかな?) 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(14)

2段目のお皿は、全体的にしょっぱく感じました 
甘いスコーンを食べていたからかなあ?? 

一番おいしかったのは
キュウリのサンドイッチ 

「キュウリしか入っていないのに、
どうしてこんなにおいしいの??」


キュウリは皮が剥いてあるせいか、すごくしっとり 
やわらかいパンと一体化?していて、とても上品なお味でした 


ここで、スコーンに添えられていたスティックパイ?を 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(13)
サクサクしていて、こちらもおいしい 
甘いウエハース?みたいなもの(写真ではパイの下)も
くっついています。 


麻布ひめ、2段目半ばにして
お腹がいっぱいになってきた。。 

でもまだまだおいしいものが残っていますよ~ 


最後は1段目のケーキたち 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(15)

麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(16) 麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(17)
(左)ドライフルーツのカップケーキ(のようなもの) (右)マンゴーのムース 

麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(18) 麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(19)
(左)コーヒーとチョコレートのケーキ (右)イチゴのロールケーキ 

ケーキは普通かな? 
甘いかも。。 

ロールケーキの上のチョコに描かれているキャラクター 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(20)
ちょうどペニンシュラでイベントをやっていて、
こちらのキャラクターグッズがいろいろ販売されていました 
バッグとか、お財布とか、cuteでした 

そしてマカロン 
麻布ひめ_ペニンシュラ香港アフタヌーンティー(21)
ベリー系で、おいしかった~ 


情報によると、こちらにもうひとつ
ティラミスなどが提供されるということでしたが、
後から考えると、なかったな~。。 

お腹がパンパンだったので、
いただいていたら大変なことになっていたかもしれないけど、
ちょっと残念 


こちらのアフタヌーンティー 

お菓子・ケーキ類はかなり甘め 
サンドイッチ・パイ類はちょっとしょっぱめ 
スコーンおいしい 
雰囲気は素敵
 

という感想でした。 

香港に来たら、雰囲気も含め一度は味わっておきたい
アフタヌーンティーだと思います。 


素敵な時間をありがとうございました 


アフタヌーンティーの後は、
ペニンシュラホテルにあるショップなどを眺めつつ、
のんびり歩いてカロリーを消化しながら、
ホテルに戻りました。 


おなかもいっぱいだし、歩き疲れたし、
ちょっと休憩したいけど、
あの時間が迫っています! 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

18:49  |  香港(2009年9月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
