2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

「スーリヤ」@東麻布



麻布ひめの大好きなインド料理のお店 

「スーリヤ」 

麻布ひめ_スーリヤ(外観)


店内はちょっと暗め 
麻布ひめ_スーリヤ(店内①)

インドの神様?! 
麻布ひめ_スーリヤ(店内②)


東麻布の閑静な住宅地にあるこちらのお店 

麻布ひめが足しげく通う、そのわけは。。 


六本木・麻布・広尾の最新情報は六本木・麻布・広尾情報

【More】

カレーがおいし~い!! 

今までにお邪魔したインドカレーのお店の中では
No.1 

スパイスの複雑な味が最高です 


そしてもう一つの理由は。。 

サービスが何となくいい!! 

なんか、こちらのサービス、いいんです。。 

一流ホテルのようなスマートなサービス
って感じではないのですが、

お水はこまめに注いでくれるし、
調味料はこまめに交換してくれるし、
お料理が食べやすいように、お皿をすぐ移動してくれるし。。

ぶっきらぼうな感じですが、好感が持てます 


半オープンキッチン?なので、みなさんが一斉に 

「いらっしゃいませ~」 「ありがとうございました~」

と、挨拶をしてくださるのも気持ちがいいです 


この日はお店に入る時も出る時も、
ドアマンのようにドアを開けて、
挨拶をしていただきました 


ではお料理をご紹介します 

チキンティッカマサラ 
麻布ひめ_スーリヤ(チキンティッカマサラ)
お店オススメ、トマトケチャップ風味のチキンカレー 

ケチャップだけに食べやすいし、
チキンも柔らかい 

おいし~い
 
麻布ひめもオススメの一品です 


ベジタブルジャルフレジー 
麻布ひめ_スーリヤ(ベジタブルジャルフレジー)
タマネギ、ピーマン、カリフラワーなどなど
いろんなお野菜もりだくさんのカレーです。 

こちらもトマトベースで、
お野菜の甘味もあるため、
カレー自体そんなに辛くありません。 


そうそう、こちらのお店、
カレーの辛さを

甘口・中辛・辛口・激辛

から選べます。 

辛さを選べるからか、もともとのお味はわりと甘口。 

辛いの大好きな麻布ひめは、
だいたい辛口か激辛でお願いしています 

激辛といっても、猛烈に辛いわけではないので、
辛いものが好きな方にはちょうどよい辛さかな? 


そして、お口休めにもほどよい甘さの

ブルーベリーラッシー 
麻布ひめ_スーリヤ(ブルーベリーラッシー)
大きなグラスにたっぷり 

オーダーすると生のブルーベリー
ミキサーにかけて作っていただけます。 

ブルーベリーのツブツブがGood! 

ブルーベリーは期間限定みたいだけど、
ストロベリーやマンゴー、バナナラッシーなどもあります 


この他に、もちろん「ナン」もいただきました。 


ちなみにこちらのお店、
ランチタイムは1,000円前後で
セットメニューがいただけますが、

ぜひアラカルトで召し上がってみてください! 

断然、オススメです。 
(ランチとは味が違うような。。) 


大好きなスーリヤ、
近いうちにまたお邪魔しましょう 

ごちそうさまでした 


もっと六本木・麻布・広尾の話題を楽しみたい方は六本木・麻布・広尾情報

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

18:54  |  東麻布  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
