2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

熊本からの贈り物



麻布ひめの地元、熊本から、宅急便が届きました 


「いったい何が入っているのかな?」


気になる中身は。。


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!

  ↓
六本木・麻布・広尾情報

【More】

じゃーん 
麻布ひめ_贈り物
小みかんでした 


さっそくを箱から出してみると、
麻布ひめ_実家の柿①
あれれ、あまりきれいじゃありませんね。。

そう、この柿 

麻布ひめの実家でとれたものなのです!


といっても、専門に作っているわけではなく、
お庭の一本の柿の木に実ったもの

特にお世話はしていないようなのですが、
たくさんの実をつけてくれます 


さてさて、今年の出来はどうかな?
麻布ひめ_実家の柿②
あま~い 


見た目は悪いですが、味は最高!

お店で買ったきれいな柿より、ずっとおいしい 

これは驚きです 

(ちなみに実家の柿、
ご近所でも評判のおいしさのようです!)


こちらは小みかん  
(残念ながら、麻布ひめの実家のものではありませんが。。)
麻布ひめ_小みかん①

ちっちゃ~い 
麻布ひめ_小みかん②
(手と比べてみてください!)

さあ、いただきます 
麻布ひめ_小みかん③
(ちっちゃいです。爪と比べてみてください!)

こちらもびっくり! 

とっても甘い 


ちっちゃいみかんって、
酸っぱくて袋も硬いイメージがあったけど、

こちら、甘くて袋も薄く(袋ごといただけます!)
とってもジューシーでした 


麻布ひめの地元、熊本は

フルーツ天国 


フルーツ好きな麻布ひめのことを想い、
家族がいつもいろいろな物を送ってくれます。


都会の真ん中で地元の味を楽しめることも貴重だし、
なにより家族の優しさが
ありがたいですね~ 

大事にいただきたいと思います。


ごちそうさまでした 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!

  ↓
六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

23:30  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
