2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

香港旅行記 2009年9月(7)~両替@重慶大厦(チョンキンマンション)~



目的地に向かう前に、両替をしなくては  


訪れたのは、
香港の繁華街、尖沙咀(チムサアチョイ)にある

「重慶大厦(チョンキンマンション)」  
麻布ひめ_重慶大厦①
こちら、安宿が集まっていることのみならず、

両替商のレートがかなり良いことでも

有名な場所です 


重慶大厦の前や中には
インド人の方がたくさん 

麻布ひめが見る限り、
日本人の方はいませんでした。。 


見た目や雰囲気から、
中に入るには少々勇気が必要! 

はたして
大丈夫なのでしょうか 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

中に入ってみると。。 

雑然としていますが、普通?の商業ビル 

怖くなんかありません  
(麻布ひめだけ!?) 

カレーの良い香りも 


こちら、
1Fより2Fのレートが良いということなので、
どんどん進み、階段を上がり2Fへ 

(この階段は狭くてちょっとこわかった!?) 


2Fの様子は。。 
麻布ひめ_重慶大厦②
携帯ショップと両替商がメイン 

良い香りを漂わせていた
カレーショップもありました 


いろいろなお店を比べて
インド人の方が経営している両替商へ 

こちら

\10,000→HK$850 

重慶大厦の中では、
その日一番良いレートだったと思います 


ちなみに、
こちらと1F奥の両替商のレートは同じでした。  


なんだか面白そうなビルだったので、
まだまだいろいろ見たかったけれど、

そろそろおなかもすいてきた 


さあ、目的地に向かいましょう 

麻布ひめ_目的地へ急げ!


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

10:00  |  香港(2009年9月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
