2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

「富麗華(フレイカ)」@麻布十番



「富麗華に行きたいよう~!!」


香港グルメを引っ張っている麻布ひめ、
どうしても中華がいただきたくて、
ワガママを言ってしまいました 


麻布十番の名店「富麗華(フレイカ)」 
富麗華お店
ミシュランでも★を獲得しているお店です


こちら、何をいただいてもおいしい~ 

麻布ひめ、

常連化しています 


二胡と箏の生演奏を聞きながら味わう、
優雅なひととき 

お客様には政財界の方も多く、
本日も某有名企業のトップの方がいらっしゃっていました。
(とても感じの良い方でした。)


さてさて、本日いただいたものは。。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
  ↓
六本木・麻布・広尾情報

【More】

「飲茶コース」

いつもアラカルトでお願いするのですが、
本日はコースにしてみました。

中国茶デザート
それぞれ選ぶことができるということで、
麻布ひめ、お茶は

菊の花とプーアル茶

にしました。(画像がなくて、すみません。。)

他にも

ウーロン茶 
中国式ハーブティー


が選べます。

お茶はポットで。

少なくなると新しいものに
何度でも取り替えていただけます

また、お茶を温めるためのキャンドルがあるので、
いつでも温かいお茶をいただけるのが
うれしい

ではではさっそくお料理です。

テーブルセッティング 白ワイン
(左)テーブルセッティング (右)やっぱり白ワイン

最近、中華にワインを合わせるのがお気に入り


本日の焼き物前菜
本日の焼き物前菜
チャーシュー
インゲンと甘いお豆



香港蒸し点心三種
香港蒸し点心三種
(右下)チャーシューマン

中には甘いチャーシューが

香港でいただいたものより
ずいぶん上品なお味

万人に愛されるおいしさです

(左下)春菊と海老の蒸し餃子

こちら、見た目も美しく、
春菊の甘さが味わえる一品

春菊の中のプリプリッの海老もおいしい

本日の点心の中では一番かな?

(上)海鮮蒸し餃子?

お店の方には
「海鮮」とご説明いただいた気がするのですが、
パプリカが入っており、そちらの風味が強いかな?

印象は薄い感じでした。。 


揚げ点心二種 
揚げ点心二種
(右)鶏肉の揚げ点心 

中には鶏肉と松の実が。

ジャガイモの衣をまとっていて、スナックみたい
 
(左)五目餅 

中には挽肉。

お餅だけに、甘くって不思議なお味でした 


全体的に、
揚げ点心より、蒸し点心の方がおいしかったかも 


レタスとふくろ茸の炒め 
レタスとふくろ茸の炒め
こちらも上品なソース 

あっさりとしていて、レタスのサクサクとした食感が 

Good 


干し大根と叉焼の醤油炒飯 
干し大根と叉焼の醤油炒飯
こちら、今年の「麻布十番納涼まつり」
でいただいたような。。

毎年8月に開催される「麻布十番納涼まつり」
「富麗華」さんも出店されていて、
お店の点心や炒飯など
500円ほどでいただけます!

お店ご自慢の醤油炒飯 

お米パラパラ
見た目よりあっさり

叉焼の旨み
良いアクセントになっていました 


タピオカ入りココナッツミルク 
タピオカ入りココナッツミルク
デザートはほかに 

黒ゴマプリン 
マンゴープリン 
杏仁豆腐


がありましたが、
タピオカ好きな麻布ひめは 
こちらをチョイス
 

甘すぎず、やさしいお味でした 


「富麗華」、
やっぱり安定していますね 

サービスも行き届いており、
どんな方をお連れしても安心のお店なので、

麻布ひめ、お気に入りっ

中華なのに比較的あっさりいただけるのも
うれしいですね 

近いうちにまたお邪魔しよーっと。

本日もごちそうさまでした 

こちら、照明が落としてあり、日光で調節している感じですが、
本日曇っていたため、写真が暗くなってしまいました
申し訳ございません。。

「富麗華」おススメです!お越しの際は、こちらもチェック!
  ↓
六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

17:46  |  麻布十番  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
