2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

日本初上陸!新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘン



100年もの伝統がある、

ドイツの伝統菓子の老舗

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」

が、9月9日、新宿伊勢丹にオープンしました

こちらもちろん、伊勢丹お得意の

日本初上陸!!

そんなお店の目玉は、何といっても

バームクーヘン

国立ドイツ菓子協会のバームクーヘンの定義

・バター以外の油脂は使用しない

・小麦、バター、砂糖、卵の比が、1:1:1:2であること 等の

基準を満たした、本格派!

何だか期待しちゃいます

麻布ひめ、さっそくいただいてみることに。。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
六本木・麻布・広尾情報


【More】

といっても、こちら、メンズ館6周年記念として、

オープン前に伊勢丹さんにいただいたものです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_パッケージ
パッケージも超かわいい

中身は。。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_バームクーヘン①
こんな感じ。

やっぱりなんとなくかわいい~

中には説明が入っていました
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_説明
なるほど~

さてさてさっそくいただきます!
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ_バームクーヘン

麻布ひめ、
バームクーヘンにはあまり詳しくないのですが、

こちらのバームクーヘン、
他のバームクーヘンに比べて

しっとり~

時間がたってもパサパサしません!

お酒もけっこう効いていて、香りも強いかな?

たいへんおいしくいただきました

他にも

チョココーティングバームクーヘン

などなど、魅力的な商品が。。

ぜひまたお店に行かねばですが、

バームクーヘン大人気で夕方には売り切れ!!

早くも、伊勢丹の新名物となっているようです。

落ち着いたらまた買いにいこーっと。

ごちそうさまでした

border:0;ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
六本木・麻布・広尾情報

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:47  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
