2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

2010年「麻布十番納涼まつり」、最終日、まだまだいただきます!



麻布十番納涼まつり 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(1)
楽しいお祭りも最終日ですが、
まだまだお祭りの様子をご紹介します! 


六本木ヒルズからの帰り道 
まず向かったのは、あのお店。。 


楽しかった「麻布十番納涼まつり」は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

お米屋さんが営む釜めし屋さん「むら田」 

そう、こちらの一押しはやっぱり、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(2)
おにぎり! 

お米がおいしいせいか、おにぎりもおいし~い! 
すごく素朴ですが、ホッとするお味です 


こちらは2日目の夜のお写真ですが、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(3)
こんな感じで並べられています。 
お味は「梅」・「しゃけ」・「たらこ」 


焼きおにぎりも! 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(4)
ピントが上手く合わず、申し訳ございません。。 

幸せな気分になるおにぎりでした 


一旦お家に帰り、再びあの屋台へ向かいます 


「ミヤカワ」のスペイン屋台 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(5)
パスタパエリア、スゴイ迫力! 


もちろん、いただきま~す! 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(6)
うん、何度いただいてもおいし~い! 
すっかりファンになってしまいました! 

お店も大人気のようですが、
絶対にお邪魔したいと思います 


この後、六本木方面に商店街を進んだ麻布ひめ、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(7)
まったく動かな~い!! 

止まってしまいました。。 


警察の方も、
立ち止まらないよう叫んでいらっしゃいましたが、
この辺りは道幅も狭いし、抜ける道もないので、
詰まってしまうんです。。 

ようやく抜けたところで、
みなさん休憩されていらっしゃいました 


さて麻布ひめが次に向かったのは、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(8)
一日目もいただいた、山形の「玉こんにゃく」 


あつあつをいただきます! 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(9)
あれっ、味があんまりしみていない!? 
売れすぎて、煮込んでいる時間がなかったのかも?? 

おいしかったのですが、
一日目の方がよかったかな? 


そうそう、あの場所へも行かなくては! 


向かったのは、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(10)
「十番稲荷神社」 


お参りされている方もたくさんでしたが、
こちらでは、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(11)
十番おはやしが! 

やっとお祭りらしい光景に出会えました!? 


そして次は、ずっと狙っていたこちら 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(12)
もくもく「麻布とさか」 


ネギがたっぷり、おいしそ~ 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(13)
焼きたての「鶏もも肉炭火焼」のお味は。。 

うん、初めていただいたけれど、かなり美味! 
ネギがあるので、サッパリといただけます 
来年もぜひいただきたいです! 


お口直しは、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(14)
「浪花屋総本店」のかき氷 


フル稼働中! 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(15)
去年は氷切れで早くに販売終了されていましたが、
今年は少し余裕があるかな? 


麻布ひめはもちろんアズキののった
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(16)
宇治金時 


こちらは
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(17)
宇治ミルク 

やっぱり、アズキの方がオススメかな? 

 
お菓子も販売されていました。 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(18)
ピント合わずに申し訳ございません。。 


次は温かいスイーツ 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(19)
和菓子屋さん「亀澤堂」のおだんご 


その場で焼いていらっしゃるので、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(20)
外はパリッ、中はやわらか 

こちらもオススメです! 


そして最終日もお邪魔しました、
「富麗華」 


最初にいただいたのは、気になっていた、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(21)
中国田舎風クレープ! 
一枚一枚焼いていらっしゃいます。 

こちら、今年の新商品とのこと 
もちろん、お祭り限定です! 


さっそくいただきま~す! 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(22)
北京ダックのような甘いタレ 
おいしかったのですが。。 


麻布ひめの嫌いなパクチーが! 


残念ながら一口しかいただけませんでしたが、
パクチーOKな方は、おいしくいただけると思います☆ 


次は肉汁じゅわ~っの焼き餃子 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(23)
やっぱり焼きたてがおいしいですね。 

お祭り餃子は店内でいただくより、
スープの量は少ないようです。 
(スープ多すぎても危ないですしね(笑)) 


他にもいろいろお買い物をしたら、
そろそろお家に向かいましょう 


最後にもう一度「むら田」に寄りたかったのですが、
売り切れ。。 


ということで、韓国料理の「黄牛」 


こちら、2日目の様子ですが、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(24)
トッポキや、

チヂミなどが焼かれています。 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(25)
最終日は終了間際で、お安くなっていました! 


こちらでもお持ち帰りし、
後はお家で二次会です 


「黄牛」キンパ(韓国のり巻き) 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(26)
久しぶりのキンパ! 


お味は。。 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(27)
普通かな? 


「富麗華」焼売 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(28)
エビとお肉が、ぷりぷりっ! 

麻布ひめ、焼売あまり好きではないのですが、
こちらはパクパクいただいちゃいました 


「富麗華」黒酢の酢豚 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり3日目(29)
こちら最高です! 

甘いタレがおいし~い!! 

麻布ひめ、酢豚も苦手なのですが、
こちらの酢豚だけはいただけます 


以上3日間、満喫させていただきました! 


ずいぶんいろんなものをいただきましたが、
まだまだ食べきれていないものもたくさん! 


次回はまだまだ屋台の様子、お伝えしますね 


来年も「麻布十番納涼まつり」を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

22:28  |  麻布十番納涼まつり  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
