2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

2010年「麻布十番納涼まつり」、一日目の様子!



行ってきました~! 

麻布十番納涼まつり 


大切なお客様をお迎えしたこの日のルートは、

お家から六本木方面へ
「おらがくに自慢」
→麻布十番商店街をてくてく
「富麗華」
→お家でゆっくりごはん

という感じに決めておりました 


さてさて、早速お出かけしましょう 

と思ったのですが!? 


「麻布十番納涼まつり」の最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

お客様が早めに到着されるということで、
急遽、「更科堀井」でおそばをいただくことに 

暑い日でも、こちらのおそばは、
つるつるっといただけちゃいます 


ということで、いったんお家に戻り休憩し、
出直すことに。。 


まずは「おらがくに自慢」 


ここで麻布ひめ、カメラを取り出したところ、


なんとっ! 
メモリーカードが入っていない!! 

iPhoneもお家に置いてきた!!!
 


かなり落ち込む麻布ひめ。。  


ということで、
本日はお写真なしにてお許しください。。  


まずは、麻布ひめの地元、
熊本県の「おいしいお水」をお買い上げ 


こちらは阿蘇の大自然のお水 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり1日目(1)
口当たりもやわらかく、飲みやすい!! 

他にもお水は2種類ほどあり、
かなりの売れ行きでした! 


その次に、秋田県湯沢市の「味噌タンポ」 

そう、こちらです! 
麻布ひめが昨年1人で一本いただき、
お腹がいっぱいになって困った一品(笑) 

今年は2人で一本をいただきました。 
かなりのボリュームですが、
お味噌の風味が何とも言えず、おいし~い! 


次にお客様が購入されたのは、岐阜県の「飛騨牛?コロッケ」 

麻布ひめはいただきませんでしたが、
こちらかなりおいしかったそうです 
明日行かれる方は、チェックしてみてくださいね 


秋田県のお店の前には、
なまはげ!もいました。 
お子様が泣いておりました(笑) 


さてさて、次は山形県?の「玉コンニャク」 

こちらはお家に帰っていただきましたが、
麻布ひめ的に大ヒット! 
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり1日目(2)
(ほんとは3つですが、一ついただいちゃいました。。) 

かなりお味濃い目なので、お酒とも合いそう。   
こちらもおためしくださいね 


そうそう、こちらのブログで
岡山県の方からコメントをいただき、
お店をチェックさせていただきました 

ジェラートがすごくおいしそうで、
麻布ひめ的にはかなり気になったのですが、
まだお祭りの前半。。 
ガマンしました 

 
最後は北海道の「ホタテ串焼」 
大きいホタテが二つ、串に刺さっています 

おいしかったのですが、なかなか噛み切れず、
その場でいただくには、かなり食べ辛い。。 
もう少し柔らかいとうれしいですね! 


さてさて、麻布十番駅方面へ、
商店街をどんどん進みます  


次のお目当ては、
麻布十番ならではのお店屋台 


暑くなってきたので、たい焼き「浪花屋総本店」のかき氷 
 
「浪花屋総本店」といえば、やっぱりアズキ! 
麻布ひめ、白玉アズキをオーダーしました 

アズキおいしい~! 


そうそう、たい焼きを購入される方へ。 
お祭り中はたい焼き、
一匹単位では購入できないようです。(600円?から?) 
昨年、お祭りが始まる前の午前中は、
一匹から購入できたのですが。。 
ご注意ください! 


ここで、お向かいの
「麻布とさか」をチェック! 

「鳥モモ肉炭火焼」おいしそうでしたが、
お腹がいっぱいになってきたので、
またお邪魔しようと思います 


時間もなくなってきたので、
大本命「富麗華」 へ 


絶対外せない
「焼き餃子」、「黒酢の酢豚」、「蜂蜜チャーシュー」、「炒飯」
をお買い上げ 


「富麗華」のスタッフの皆さま、
おそろいのTシャツを着られているのですが、
焼きまんじゅうのイラストが並んでいて、
とってもcute 

行かれる方は、Tシャツもチェックです 
  

このあとお好み焼きと「むら田」のおにぎりを購入し、
お家へ。。 


そう、麻布十番住民のよいところは、
買ってきたものでお家パーティーができること!
 


涼しい室内でいただいた屋台フード 


「富麗華」の餃子は、
ちょっと時間がたっちゃったので、
じゅわっとあふれる肉汁は体験できませんでした。。 


でもやっぱりお味はいい! 


「むら田」のおにぎりは、
お客様にそのまま持って帰っていただきました。 


さて、一日目の感想ですが、
去年に比べて、お祭りの準備が早いっ! 
そして、人が多いっ!!
 

唯一の平日である金曜日日中は、
人が少なくオススメなのですが、
今年は会場が使えず中止となった
「国際バザール」の影響かなあ? 


土日がおそろしい。。 


それと、最近新しくできたお店が、
たくさん出店されていました☆ 


ああ、お腹いっぱい。。 
これから半身浴でカロリー消費しなくては 


明日は写真をご紹介できるといいな 
皆さまも、たのしい十番祭りをお過ごしください 

そして、耳より情報があれば、
ぜひぜひ教えてくださいね~ 


※ひとこと※ 

 土日は晴れて暑くなりそう。。 
 水分をたくさん取って、熱中症にならないよう、
 ご注意ください! 
 女性の方、混雑のため日傘はさせません。。 
 日焼け対策も十分に! 


※こちらもオススメ※ 

 こちら、
 麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり1日目(3)
 「豆源」おまんじゅう 
 かくれた名品です。 
 
 ぜひ一度、味わってみてください! 
 (1個よりバラ売りされています。) 


もっと「麻布十番納涼まつり」を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

21:37  |  麻布十番納涼まつり  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。岡山県のブースにも立ち寄ってくださったようで感謝です。おかげさまですべて完売という、うれしい結果となりました。特に味噌ダレ味の「ひるぜん焼そば」は多くの方から「超ウマーイ」とか「ヤバーイ」とのコメントをいただき、自信を持って9月のB-1グランプリに挑めそうです。今後ともよろしくお願いいたします。
こだに |  2010年08月23日(月) 00:10 | URL 【コメント編集】

おつかれさまでした!

こだに様

3日間、おつかれさまでした!

最終日にいただこうとお邪魔したのですが、
何と売り切れ。。
すごく心残りなので、来年もぜひ出店されてください!

B-1グランプリも頑張ってくださいね!

ブログにもまた遊びに来てください♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
麻布ひめ |  2010年08月23日(月) 21:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
