2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

2010年「麻布十番納涼まつり」直前!麻布ひめ的チェックポイント!!(行きたいところ?)



先日予告した、麻布十番納涼まつり 

※先日の記事は、こちら 


いよいよ明日から3日間、開催されます! 


本日夜の麻布十番は、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり前夜(1)
嵐の前の静けさ。。 

 
麻布ひめは、明日さっそく行ってきます! 
(というか、恐らく毎日どこかに
顔を出すことになるかと思うのですが。。) 


そう、このお祭り、

平日の明日が一番空いている! 

ということで、有休取っちゃいました 


さてさて、
麻布ひめがチェックするポイントは。。 


「麻布十番納涼まつり」の最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

まずは、「おらがくに自慢」 

全国約40市町村の方が、
名産品や地元の味を販売されます 

麻布の一角で、
都道府県のいろいろなものに触れられるので、
とってもおもしろい! 

もちろん、おいしいものもたくさんです 

去年は最初から秋田のきりたんぽを一人でいただき、
お腹一杯になったなあ。。 
大きいので、二人で一つがちょうどよいですね☆ 


そして、たくさんの屋台! 

そう、麻布十番納涼まつりといえば「食」!! 

商店街にはびっしりと、
さまざまな屋台が立ち並びます。 


でも、ここでチェックしていただきたいのは、
通常の屋台ではなく、

麻布十番ならではのお店の屋台


麻布十番と言えば、
おいしいお店が集まることでも有名ですが、
そのお店のほとんどが、お店の前、
もしくは会場のどこかに出店されています 

クオリティーは間違いないし、
普段はちょっとお高いお店のフードを、
リーズナブルに味わえるのもGood! 


屋台の数は驚くほど多いため、
迷ってしまわれる方も多いと思いますが、
十番のお店の屋台に絞っても間違いなし! 

お祭りのときにしかいただけないお味、
ぜひぜひ皆さまにもチェックしていただきたいです 


ということで、
麻布ひめがチェックしているお店をご紹介します! 


「むら田」のおにぎり 
 お米屋さんが営む釜めし屋さんの「むら田」
 ここのおにぎりをいただくと、ホッとします。 
 
「浪花屋総本店」のかき氷 
 あつ~いときにおいしい! 
 有名なたい焼き屋さんなので、
 アズキが乗っているかき氷がおすすめです 

「EDOYA」のスペアリブとミートパイ 
 洋食屋さんの味もまだ未経験 
 今年こそは! 

「韓日館「黄牛」の韓国料理 
 去年は「韓日館」の冷麺がいただけなかったので、
 今年こそ! 
 「黄牛」のトッポキ、おいしかったです☆ 

「サムロー」のタイフード 
 いつも辛めでお願いします(笑) 

「福島屋」のおでん 
 カップに入っていて、なんだかCute 
 今年はチャレンジしようかな? 

「アヴァンティ」 
 有名なイタリアンのお店のようです。 
 評判がすごいので、一度はお邪魔したいと思います。 

「ミヤカワ」のスペイン屋台 
 こちらのお店、ものすご~く、気になっているのです! 
 まずはお祭りで、お試ししようかな? 

「SAVOY」のピザ
 有名なピザ屋さんなのに、お店にもまだ未訪問 
 今年は絶対いただきたいです! 

「麻布とさか」 
 こちら、お店の方からご連絡をいただいたので、
 お邪魔する予定 
 おいしそうな焼鳥屋さん、楽しみです 


そして、大本命 

「富麗華」 


こちら、絶対オススメ! 


高級中華料理のお店ですが、
何をいただいてもおいしい 
そして、お祭りでは、
大人気の炒飯、黒酢の酢豚、北京ダックなどが
リーズナブルにいただけます 

麻布ひめの大好きな、焼き餃子や焼き饅頭も! 
こちらのお店は、毎日通っちゃうほど 


この他にもまだまだおいしいお店がいっぱい 


特に今年は麻布十番のお店が激変しているので、
新しく出店されるお店も多いと思います。 


ちなみに今年は、一の橋公園が工事中のため、
世界各国の屋台が立ち並ぶ「国際バザール」は中止です。。  
残念ですが、来年に期待いたしましょう。


もちろん、屋台の他にも
パティオ十番でのコンサート、寄席、お囃子など、
楽しい企画が盛りだくさん 


明日はこちらの場所も、
麻布ひめ_2010年麻布十番納涼まつり前夜(2)
きっと大混雑になるんだろうな~。 


何だかワクワクしてきました 
本日はこれくらいにして、
お祭り後、またレポしたいと思います 


※お祭りに来られる皆さまへお願いです※ 

 お祭りの際、ゴミをポイ捨てしたり、歩きたばこをしたり、
 大きい荷物を持ち込んだり、マンションの入り口で宴会を
 されていたりというような光景を、よくお見かけします。 
 マナーを守って、皆さんで楽しいお祭りにしましょうね 


もっと「麻布十番納涼まつり」を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

23:28  |  麻布十番納涼まつり  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
