2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

加圧トレーニング、体験してきました!



前回の記事でちょこっとご紹介した、

加圧トレーニング!! 
 

その効果はいいことづくめということで、
体験トレーニングへ出かけた麻布ひめ、
ウェアに着替えたら。。 


まずはこれから! 


六本木・麻布・広尾で始める加圧トレーニングは、六本木・麻布・広尾情報

【More】

問診&血圧測定 

問診では現症・既往症や、
加圧トレーニングの目的などを確認 


そして、トレーニングに入ります。 
ドキドキ 


まずは、加圧ベルトを腕へ巻いていきます。 

この時点でかなり腕が圧迫されていますが、
これから空気を入れて、
圧力をまだまだかけていくとのこと 


腕がキューっとしまったら、
みるみるベルトの下部分が真っ赤に!! 


ここで手のひらの色を見るのですが、
赤黒ければ、血液ドロドロで流れていないサイン! 

麻布ひめは、右の方が赤黒くなり。。 
でも、加圧トレーニングで血流を良くすることで、
終わるころにはキレイな赤色になるとのこと! 

期待しましょう 


まずはこぶしを作ってグーパーを繰り返す動き 

たいしたことない動きですが、
加圧してるとかなりつらい。。 
すぐに腕が疲れてきちゃいます。。 

加圧中の腕は重く、
何だか少ししびれてくる感じ?! 


しばらく手を動かして、少し慣れてきたら、
軽いダンベルやタオルを使って、
二の腕や背中を引き締める運動 

これが、だんだんだんだんつらくなってくるんです。。 
すごく負荷がかかっているに違いないです! 

でも、これで肩こりなんかも治ってしまうそう 


上半身の運動が終わったら、
今度は太ももの付け根に加圧ベルトを巻き、
下半身の運動へ! 


これもまずは、つま先やかかとを上げ下げする動きから 

う~ん、だんだんつらくなってくる。。 


そのあとは太ももを上げ下げする運動や、
スクワットなどを行います。 


あっ、でも下半身のトレーニングの方が楽かも? 


そのあとはマットに仰向けになり、
腹筋やお尻を引き締める運動へ 

腹筋はかなりつらかったなあ。。 


最後はトレーナーの方に、
ストレッチをしていただいて終了です 

このストレッチ、かなり気持ちよかったな 


そして、赤黒かった手のひらの色も、
キレイな赤色に! 


加圧トレーニング、
トレーナーの方とマンツーマンで行うため、
安心だし、いろいろなリクエストをすることもできます。 


そうそう、
トレーニング後は成長ホルモンが出て吸収がよくなるため、
油分や糖分の多い食事は控えた方が良いとのこと 

食事は、やはり炭水化物を控え、
たんぱく質を多く取るのがよいみたいですね。 


そして、女性にオススメなのが大豆 
特に豆乳はよいそうです。 

睡眠時は成長ホルモンが出るので、
就寝前に豆乳を飲むのもよいとのこと 


そして、加圧トレーニングの後に有酸素運動をすると
さらに効果が高くなるようですが、
入浴や睡眠をとるのもよいそうです。 


加圧トレーニング、
ダイエットだけではなく、アンチエイジング効果で、
白髪がなくなったり、
髪が生えてこられる方もいらっしゃるとか?!
 
ビックリ!! 


さて、加圧トレーニングを体験した麻布ひめ、

すごく疲れました。。 


たいして動いていないはずなのに、もうぐったり 


そして、スゴイ筋肉痛に!! 

一日経つと背中やお尻の筋肉まで、
さらに痛みが増してきて、
ロボットみたいになっていました(笑) 


でも、何となく引き締まった気が?! 


このいいことづくめの加圧トレーニング、
一つ注意点があります! 


血流を止めると血管に血液がたまりますが、
血管が破れないよう、毛細血管をたくさん作るそうです。 
この毛細血管が作られることで、内出血したように、
腕の皮膚に赤い点々ができます。 


この点々、血流が悪い方ほどひどく表れるそうで、
麻布ひめ、ひどい状態に!! 

(写真をお見せしようと思ったのですが、
かなりお見苦しいので、控えさせていただきます。。) 

1週間あれば消えるようですが、
短いお袖のお洋服は着られませんね。。 


この内出血は、最初だけで、
トレーニングを重ねると出なくなるようですが、
女性の方はお気を付けください! 

そうそう、腕だけで、足には出ないようです。 


ということで、麻布ひめ、
早速入会しちゃいました! 

これから週1回、
トレーニングに励もうと思います! 


いろいろなジムで体験トレーニングをされているようなので、
皆さまもぜひぜひ体験してみてください 


六本木・麻布・広尾での加圧トレーニングをもっと知りたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

22:37  |  加圧トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
