2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

「京鼎樓(ジンディンロウ)」@恵比寿



この日はどうしても「小籠包」が食べたいっ! 


ということでお邪魔したのは、
恵比寿にある小籠包の専門店 
「京鼎樓(ジンディンロウ)」 

 
お店のコンセプトは「小龍包カフェ」ということで、
店内は、女性おひとりさまでもOKな明るい雰囲気 

ですが、こちら台湾の小龍包行列店「京鼎樓」の日本支店 
台湾の職人の方が腕をふるう本格派のお店なのです 


お店の外からも、ガラス越しに
小龍包を作られている姿を見ることができます。 


本日オーダーしたのは。。 


六本木・麻布・広尾でいただく小籠包は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

小龍包&冷麺のセット 
麻布ひめ_京鼎樓(1)
冷たい麺は、「坦々冷麺」と「冷やし中華」から選べますが、
麻布ひめは。。 


坦々冷麺 
麻布ひめ_京鼎樓(2)
麺は良く冷えていて、固めなのがGood! 
野菜もたくさんでうれしい 


でもやはり坦々麺 
結構辛めです 

麻布ひめは辛いもの大好きなので、
夏の暑さにこの辛さがたまりませんでした 


こちらでいただく普通の坦々麺よりオススメ! 


そして遅れて登場したのは。。 

小龍包 
麻布ひめ_京鼎樓(3)
お店の名物小龍包 

薄い皮の中にスープがたっぷり 

そのままお口に入れるとやけどをするので、
レンゲに乗せ、皮を破ってから、
まずはスープだけをいただきます。 


あっさりとしたお味のスープがじゅわ~っ! 
熱いうちにいただかないと、
おいしさが半減するので注意 


この二つをいただくと、もうお腹いっぱいです 


こちらのお店、
平日ランチタイムはかなり混雑するので、
できれば時間をずらしてお邪魔するのが良いかと思います。 

(この日もランチタイムを過ぎていたため、
お客様は数人しかいらっしゃいませんでした。) 


本場、台湾のお味 
皆さまもぜひぜひご堪能ください! 


ごちそうさまでした 


六本木・麻布・広尾で話題の小籠包は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

23:26  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
