2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

「京はやしや」@東京ミッドタウン



夏だから仕方ありませんが、
毎日暑いっ! 

こんな暑い日にいただきたくなるのが、
冷たいスイーツ 


ということで向かったのは、東京ミッドタウンにある
「京はやしや」 

京都のお茶屋さんがプロデュースする、
お茶を使ったフードやスイーツがいただけるお店です 


こちらでオーダーしたのは。。  


六本木・麻布・広尾の最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

小雪抹茶 
麻布ひめ_京はやしや(1)
上から、
抹茶ソフト、練乳かき氷、白玉&あずき
と盛りだくさんで、とってもBig!! 


実はこちら小さいサイズ 
この上にあるのは、その名も「雪山」 

最初「雪山」をオーダーしようとしたところ、

「3人前くらいありますよ。」

と言われたため、「小雪抹茶」へ。 


でも「小雪抹茶」も、
2名でちょうど良いくらいのBigサイズなのです!! 


お味は、練乳の甘さと氷が程よく合っていて、
サッパリといただけます 


いただく際は崩れるので注意! 
そして、上から順にいただいていくと、
最後にあずき餡だけが残るのでご注意ください(笑) 


千代の白パフェ 
麻布ひめ_京はやしや(2)
こちらは抹茶のパフェ 

生クリーム、抹茶ゼリー、抹茶アイス、白玉、
抹茶ソフト、バナナ、桃
など、こちらも盛りだくさん! 


だけど、「小雪抹茶」に比べると
甘いっ! 

お口が甘甘になっちゃうので、
夏はかき氷の方がオススメですね。 

ちなみにこちらのパフェは、大きくありません(笑) 


かき氷、いただいているとだんだん、
体が冷えてくるのですが、やめられないっ 

こちらのお店、一人一品オーダーという決まりがあるので、
2名だと「小雪抹茶」1つと、おいしいお茶をオーダーするのが
寒さ対策にもよいかな 

いつかは、「雪山」にもチャレンジしたいと思います?! 


ごちそうさまでした 


もっと六本木・麻布・広尾の話題を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

23:41  |  六本木  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
