2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」@銀座



昨日はウエディングドレスの試着にて、銀座へ 

ウエディングドレスの試着って、
慣れていないせいか、とっても疲れます。。 


疲労回復のため、甘いものを食べようと
お店を探していた麻布ひめ、
前からと~っても気になっていたお店を発見! 


そのお店とは、こちらです 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(1)
「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」 

まるで高級ブランドブティックか、
ジュエリーショップのような店構えですね 


こちらのお店、どういうお店かというと。。 


六本木・麻布・広尾スイーツ最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

日本上陸25周年を記念し、
究極の「ハーゲンダッツ・モーメント」
(ハーゲンダッツを口にしたときの至福の瞬間)
を体験できる世界初のフィロソフィーショップ
として、
昨年7月にオープン 

オープン当初は、行列ができていたそう 
麻布ひめがお邪魔した時は、
遅い時間だったせいか、お店も空いていました。 


お店は、地下2階から4階で構成 
食事が楽しめるのは、、地下1階・2階・4階です。 

フロアごとにに特徴が異なり、
全体で一つの「メゾン(家)」として機能するそう 


お店に入る際は、ドアを開けていただけます。 

1階エントランスフロアには、コンシェルジュの方が! 

人数を伝え、席の用意ができるまで、
テイクアウトのデザートを見ていました。 


テイクアウトは「ハーゲンダッツプリン」
アイスマカロンなど。 
また、ここでしか購入できない特別なアイスも、
販売されていました 


席の用意ができると、
エレベーターまで案内いただけます。 


今回案内いただいたのは、4階フロア 

エレベーターを降りると、
フロアスタッフの方にお出迎えされ、
席に案内いただけます。 


4Fは、プライベート感があふれる、
おもてなしのサロンをイメージしたフロア
 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(2)
ラクジュアリーな雰囲気! 


席と席の間も広くあいていて、ゆったりできます。 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(3) 


HPによると、地下1階・2階は、
よりカジュアルで明るい雰囲気のようですね。 


どんなデザートがいただけるのかな 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(4)
どれもおいしそう! 


麻布ひめ、またいつものように悩んでいると、

「何かわからないことなどございますでしょうか?」

とフロアスタッフの方が! 

メニューを一つ一つ丁寧に説明いただき、
今日の気分に合わせたおすすめのデザートを
教えていただきました! 

また、それぞれのデザートに合うお飲み物も、
教えていただけます。 


アドバイスをいただきオーダーを済ませ、待っていると。。 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(5)


「アレクサンドラ」 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(6)
バニラにワイルドストロベリーを加えた紅茶 
なんと、アイスクリームのためにブレンドされたそうです。 

良い香りがして、安らげますね。 

紅茶は、フランス「アンシャンテ」のものだそうです。 


ちなみに、コーヒー・紅茶をセットにすると、
通常900円前後のコーヒー・紅茶メニューの中から、
好きなものを選べて+400円でいただけます 


そしてデザート登場!! 

ベルジアンチョコレートとリッチミルクアイスクリーム、
  ラ メゾン風オペラ(1,250円)
 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(7)
こちら、お店の方の一押し! 
(でもこちらは彼のオーダー。。) 

一口いただきましたが、口に入れた瞬間、

「おいしいっ!」 

濃厚なチョコレートの風味が
なんとも言えない感じでした 


コーヒーアイスクリーム、マスカルポーネのタルト
  ティラミス仕立て(1,350円)
 
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(8)
こちらが麻布ひめのオーダー 

一口目は、普通のコーヒーアイス。。 

失敗したかな?と思い、食べ進めていくと、
麻布ひめ_ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ(9)
「おいし~い」! 

マスカルポーネとコーヒーアイスが合わさると、
絶妙なおいしさ 

タルトのサクサク感も、良いアクセントになっています! 


こちらのアイス、
いつもいただいているハーゲンダッツアイスより、
何だかおいしい気がしますが、
同じものを使っているとのこと。  

ただし、温度管理などが徹底されていて、
一番おいしい状態でアイスを提供しているため、
味が異なるように感じるみたいです。 


ちなみに、アイスはカチカチの状態ではなく、
少し常温になじませて柔らかくした方が、
おいしくいただけるとのこと 

勉強になりました 


帰りもフロアスタッフの方が、
ご丁寧にエレベーターまでお見送り 

サービスが素晴らしいお店でした 


銀座にはたくさんのカフェがありますが、
どちらも大体同じような価格帯 

それであれば、こちらで良いサービスを味わった方が
お得感があるような気がしました。 


他にもおいしそうなメニューがたくさん 
軽いお食事もいただけるようなので、
ぜひまたお邪魔したいと思います。 

ごちそうさまでした 


六本木・麻布・広尾で話題のスイーツは、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

23:18  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
