2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

ハワイ旅行記 2010年3月(26)~「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」~



今日のディナーは、
「ロイヤル・ハワイアン・センター」端っこにある 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(1)
「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」 
↑注意!音が出ます!! 


全米でチェーン展開しているこちらのレストラン 
ハワイでも大人気で、ローカル・旅行者問わず、
お店の前にはいつも行列ができています 

ただし、お店がすご~く広いため、
ピーク時でなければ、あまり待つことはありません 


カラカウア通りに面したテラス席も、気持ちよさそう 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(2)
(この時期、夜は肌寒いですが。。) 


こちらのお店、もちろん、
何十種類もあるチーズケーキが有名ですが、
お食事メニューも充実! 


そして注目すべきは、何と言っても。。 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

【More】

その量! 
これぞアメリカンなボリューム!! 

アメリカの方もほとんどが、お持ち帰りされています! 

日本の感覚でオーダーすると、
大変なことになるので注意が必要 
(お持ち帰りにも対応いただけます。) 


お店に入って正面カウンターで名前を伝えると、
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(3)
ブザーを渡されます。 

お席の用意ができるとブザーが鳴るため、
それまで周辺をウロウロ 


入口横には、たくさんのチーズケーキたち! 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(4)
いつか、全種類制覇してみたいものです! 


さあ、お席の準備ができました! 


店内は暗め 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(5)
奥の席では、ローカルの方のバースデーパーティーが
開かれていました。 


まずは、赤ワインとビールで乾杯 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(6)
最初にいただけるパン、
温かくふかふかでおいし~い 

でもここで食べ過ぎると、後ほど大変なことに。。 


さて、本日のオーダーは。。 

B.L.T. サラダ 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(7)
ベーコン・レタス・トマトに、卵やブルーチーズもトッピング
ドレッシングも濃厚です。 

こちら、「Appetizer Salads」 からチョイス 

普通のサラダよりも小さめサイズ 
しかし、それはあくまでこちらのお店での話 
日本人からすると、十分な量です。 

普通のサラダからオーダーすると、
かなり巨大なサラダがきてしまうので、
「Appetizer Salads」がオススメ! 


ミートソースパスタ 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(8)
上からチーズをかけていただけます。 

お肉がスゴイ! 

以前いただいた時は、パスタがのびのびでしたが、
今回はちょっと改善されていました 


そして最後はもちろん、チーズケーキ! 

レモンラズベリークリームチーズケーキ
 with ホイップクリーム
 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(9)
迫力あります! 


ではでは、いっただっきま~す! 
麻布ひめ_ザ・チーズケーキ・ファクトリー(10)
レモン&ラズベリーの酸味で、
わりとさっぱりした甘さ 

だけど、添えられたホイップクリームが、
だんだん重たくなってきた。。 


最後はおなかいっぱい 


そう、わかってるんです。
おなかがいっぱいになることが。。 

でも、最後は絶対食べたくなってしまう、
こちらのチーズケーキ
 


少しでもおいしくいただくために。。 

ホイップクリームは、
付けないほうが無難。。 
(ちなみに別料金となります。) 

そして、チーズケーキは全体的に甘めですが、
チョコレート系はかなりのボリュームなので、
気をつけましょう 

もちろん、甘いドリンクをオーダーしないように! 


「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」 
↑注意!音が出ます!! 

お味はものすごくおいしいわけではないけれど(失礼)、
ボリューム満点なお料理も、雰囲気も、
明るい店員さんも、何だか楽しくって、
ハワイに来ると、毎回お邪魔してしまいます! 


これぞアメリカ!な気分を味わえるので、
皆さまにもぜひぜひ、訪れていただきたいお店です 


ごちそうさまでした 


さあ今夜は、
明日に備えて早く寝なくては。。 


※ちなみにオーダーですが、
 麻布ひめたちはいつも、
 サラダ1・メイン1・チーズケーキ1を二人でシェア 

 これでもかなり、おなかいっぱいになりますよ 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

20:20  |  ハワイ(2010年3月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
