2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

ハワイ旅行記 2010年3月(16)~「道楽寿司」@ロイヤル・ハワイアン・センター~



さあ、そろそろディナーへ出かけましょう 


ランチに、
ボリューム満点のハンバーガー
をいただいたこともあり、
夜はあっさりしたものが食べたいな 


そんな気分で外に出ると、
が降っていました 
この時期のハワイ、
まだ雨が多く、朝晩は冷え込みます。。 


あまり遠くには行きたくないな~
と向かったのは、
麻布ひめ_道楽寿司(1)
「道楽寿司」 ←注意!音が出ます!! 

カラカウア通り沿いの大型ショッピングセンター、
「ロイヤル・ハワイアン・センター」にあるこちらのお店 
マイアミで人気のレストランが、ハワイに上陸しました 


店内に入ると。。 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

【More】

暗いっ! 

麻布ひめが思い描いていたお寿司屋さんの
イメージとはちがい、
なんだかムーディーな雰囲気 


店内は広め 
お寿司のカウンターの他にも、
バーカウンターがあり、
麻布ひめ_道楽寿司(2)
ローカルの方がお酒を楽しんでいました 


寒くなければ。。と案内された席は、
麻布ひめ_道楽寿司(3)
窓がなく、カラカウア通りが見渡せます 


まずはドリンクから 

バドワイザー 
麻布ひめ_道楽寿司(4)
オシャレなボトル 


日本酒(銘柄忘れました。。) 
麻布ひめ_道楽寿司(5)
こちらのお店、
利き酒師の方が厳選したさまざまな日本酒が
いただけるのもうれしい 


そして、やっぱりハワイに来たらコレっ 

アヒポキ 
麻布ひめ_道楽寿司(6)
ハワイのローカルフード 
「アヒ」とはマグロのこと 
アヒと海藻を、醤油やゴマ油であえたお料理です。 

麻布ひめ_道楽寿司(7)
味は結構濃い目でしたが、
お酒とも良く合いました! 

「アヒポキ」、お店によって味が全然違うので、
いろいろ食べ比べてみるのも楽しいですね。 


そして、お店の方のオススメがこちら 

エンペラーロール 
麻布ひめ_道楽寿司(8)
ツナ・サーモン・カニ・エビ・貝柱・アボカドが入ったロール寿司に
パン粉をまぶし、フライに!!
 

その上にソースをかけていただくこちら、
なんともアメリカン 


そして、衝撃! 
お寿司なのに、お米が入っていません!! 

これって、お寿司?? 

あくまで、
「おつまみ」としていただくのがいいようですね 

そしてこちら、ちょっと味が濃すぎ(ソース?)。。 
なんだか、シーフードの味があまりしませんでした。 


期待外れだったエンペラーロールだけに、
普通のお寿司もオーダーしてみました。 
麻布ひめ_道楽寿司(9)
微妙に、日本でいただくお寿司と違うような。。 


ちなみに、お醤油は二つ用意されています。 
麻布ひめ_道楽寿司(10)
日本のお醤油とハワイのお醤油! 
(赤いキャップがハワイのお醤油だったかな?) 

違いを説明していただきましたが、
ローカルの店員さんはうまく説明できないよう。。 

いただいた感じだと、
日本のお醤油に比べ、
ハワイのお醤油は甘く、薄めでした。 

両方試しましたが、
握り寿司には日本のキリッと濃い目の
お醤油が合うかな? 


思いのほかアメリカンなお店だった「道楽寿司」 
皆さまも一度お試しください! 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

16:48  |  ハワイ(2010年3月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
