2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

ハワイ旅行記 2010年3月(11)~カラカウア通りにて☆~



ハワイ初ランチは、あのお店に決めたっ! 

そうと決まったら、

ワイキキのメインストリート・カラカウア通り 
麻布ひめ_カラカウア通り(1)
こちらをダイヤモンド・ヘッド方面へ、
ぐんぐん進みましょう!
 


しばらくは、お店やホテル沿いに進みますが、
だんだんが見えてきました 
麻布ひめ_カラカウア通り(2)


こちらには。。 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

【More】

ワイキキの魔法石 
麻布ひめ_カラカウア通り(3)
ワイキキ・ビーチ交番の隣で、
鉄柵に囲まれている4つの石 

16世紀頃、タヒチからやって来た4人のカフナ(魔術師)が
ハワイを去る際、
これらの石に癒しのパワーを吹き込んだとのこと。 

悪いエネルギーを吸い取ってくれる、
スピリチュアル・スポットです!
 

神聖な場所なので、マナーを守って見学しましょう 


デューク・カハナモク像 
麻布ひめ_カラカウア通り(4)
言わずと知れた、ハワイのスーパーヒーロー!! 

サーフィンを世界中に広めた「近代サーフィンの父」 
また、水泳のオリンピックメダリストや、
ハリウッド俳優でもあります 


麻布ひめ、デューク・カハナモクについて、
あまり良く知らなかったのですが、
この映画を観て、大ファンになりました! 
皆さまも、是非ご覧になってください! 


ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー 

こちらの映画、
監督・キャスト・スタッフ・ロケーション・音楽すべてが
ハワイアンでできている、
純粋なハワイ映画 
 

ちなみにデューク・カハナモク像前には、
ライブカメラが設置されています! 
日本に向かって呼びかけてみましょう 


ワイキキ・ビーチには、こんなに大きな木も! 
麻布ひめ_カラカウア通り(5)
樹齢何年なのでしょう?? 


カラカウア通りで見つけた、こんな車! 
麻布ひめ_カラカウア通り(6)
皆さま、一度は召し上がったことのあるチョコレート
「Hawaiian Host」社の車! 

おいしそう~ 


マウイ島ラハイナに本店のある、
「チーズバーガー・イン・パラダイス」 
麻布ひめ_カラカウア通り(7)
こちらのハンバーガー、麻布ひめも大好き 

マウイでいただくのが一番だけど、
ワイキキもなかなかです 


クヒオ王子像 
麻布ひめ_カラカウア通り(8)
クヒオ・ビーチに建っているこちらの像 

クヒオ王子は、ハワイ王朝崩壊後、
アメリカの領土となったハワイで、
生涯、ハワイアン擁護のために尽くされたとのこと。 

「庶民の王子」と呼ばれ、人々に愛されています。 


こんな像も! 
麻布ひめ_カラカウア通り(9)
モンクシール(アザラシ)と波に乗る少年の像 


ワイキキにはたくさんの像がありますが、
その一つ一つに、レイが掛けられているのが印象的 

皆さん、とても大事にされているのでしょうね 


さあ、ここまできたら
ダイヤモンド・ヘッドも近くなってきました 
麻布ひめ_カラカウア通り(10)


カピオラニ公園手前を左に曲がり、
カパフル通りを進むと。。 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

23:56  |  ハワイ(2010年3月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
