2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

ハワイ旅行記 2010年3月(4)~機内にて(成田→ホノルル)~



今回のエアーはANA 
ホノルル行きに搭乗するのは初めてです 


失意の中、機内に乗り込みシートへ。。 

※失意の理由は、こちら 


一列のシート構成は2-3-2 
麻布ひめ、二人並びの席の通路側です。 
お隣は中国の女性の方でした。 
(女性でよかった。。) 


さて、麻布ひめ、以前ANA便に搭乗した際、
機内食がおいしかった記憶があり、
今回楽しみにしていました 


離陸するとまもなく、
アメリカ出入国カードと税関申告書が配布されます 

麻布ひめ、後でバタバタしたくないので、
配布されたらすぐに記入 


そしてお楽しみ、
まずはドリンクサービスです 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

【More】

前回の香港便と同様、
メニューカードはありませんでした。 

経費削減の一環だとは思いますが、
ちょっとさびしいですね。。 


でも、今回はANA 
「日系ならでは」のサービスに期待いたしましょう 
 
 
パイナップルジュースとおつまみ 
麻布ひめ_成田→ホノルル機内(1)
パイナップルジュースは、「トロピカーナ」 

ドリンク充実! 
フルーツジュースは、他にアップル、オレンジ、トマト 
その他、コーラ、スプライト、ペリエ、牛乳 
もちろん、緑茶やコーヒー、紅茶もあります 

アルコールも無料 
ワイン、ビール、ウィスキーに、カクテルも 

くれぐれも、飲み過ぎには注意しましょうね 


おつまみは、おかきとナッツでした 


そしてお食事 

メニューは機内アナウンスのほか、
カートで回って来られた客室乗務員の方から、
写真入りのカードを見せていただきます。(すぐに回収)  


麻布ひめチョイスは、
 
牛肉とごぼうのすき焼き風ごはん 
麻布ひめ_成田→ホノルル機内(2)
メインのすき焼き(風?)に、
前菜として、
サーモンマリネ、パストラミハム、コールスローサラダ、ラタトゥイユ 
うどんにパンにチーズやクラッカー 

さすがANA!やっぱり美味!! 
でもどう考えても、炭水化物多すぎですね(笑) 

麻布ひめ、前菜とチーズとクラッカーをメインに
いただきました 


ちなみに、選べるもう一品は、和風シーフードカレー 
機内にカレーの香りが漂っておりました 


そして食後のお楽しみは、こちら 
麻布ひめ_成田→ホノルル機内(3)
ハーゲンダッツアイスクリーム!! 

アイス大好き麻布ひめ、
これはうれしい 

ただ、カチカチに凍っていて
いただくまでに一苦労でした。。 


ホノルルまでのフライトは、6時間半ほど 

お食事の後は、
成田で購入した本をちょっとだけ読んで、
テンションアップしたら。。 

お休みタイム 

朝到着するホノルル便では、
一日有効に使うためにも、
ここでぐっすり眠らなくてはいけません!  


麻布ひめ、いつもメイクを落とし、
コンタクトを外し、
アイマスクをして眠りにつきます。 

が、アイマスク、
持っていたのに付けるのを忘れて眠ってしまい。。 

隣の方が窓を開け始め、
朝日のまぶしさで、
あまり良く眠ることができませんでした 


さあ、まもなく到着! 
起きてメイク&日焼け止めを塗って、
ドリンクをいただいたら。。 

朝食(日本は真夜中ですが。。) 
麻布ひめ_成田→ホノルル機内(4)
ハワイでの昼食に備え、
こちらはパスさせていただきました 


窓からは、ハワイの島々が見え始め、
ワイキキビーチも!
 
(写真を撮れなかったのが残念!) 


いよいよホノルル到着です! 


六本木・麻布・広尾で感じるハワイは、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

19:07  |  ハワイ(2010年3月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
