2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

「アナスタシア」で眉トリートメント



border="0"ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
六本木・麻布・広尾情報

それでは、土曜日の出来事に戻ります。

お散歩から一息ついてでかけたのは
「アナスタシア」

『Queen of Arches(眉の女王)』border="0"
と呼ばれるアナスタシア・ソアレさんがオープンした
眉トリートメントサロンです。

ビバリーヒルズのサロンには、ハリウッドセレブが訪れるらしい。。
(お店のHPより)

興味はあったけど、
「わざわざ行くこともないかなあ」と思っていました。

そんなある日、ある方より。。

「麻布ひめの眉毛って、ヘンだよね!」

ガーンborder="0"

そうか。みんなそう思っているのか。。border="0"

サロン行きを決めましたborder="0"

ここでひとつ難題が。。

実はこのサロン、トリートメントを受けるために、

2週間以上、自己での眉毛のお手入れができません!

麻布ひめ、これまでそんなに眉毛放置したことはないし、
お手入れしていない昔の写真を見ると、
そこには立派な眉毛が。。

さてどうする?麻布ひめborder="0"


【More】

意外!

1か月弱伸ばしてみましたが、
いつもお手入れしていたせいか、

ボーボー眉毛にならない!

でも、

調子に乗って伸ばしていたら、眉毛がピンピン跳ねてきて、
跳ねがどうにも収まらなくなってきましたborder="0"

さすがにここで予約border:0;
(もっと早く予約すればよかったのに~。)

今回お邪魔したのは、新宿高島屋店。
コスメフロアの1Fにあります。

さっそく予約時の名前を告げ、まずは簡単な問診。

そしていよいよ、カーテンで仕切られた個室へ。。

さて、トリートメントの流れですが、

①カウンセリング
  
 眉の状態、骨格、筋肉をみて、眉頭・眉山・眉尻を決定!
 ここで眉の悩みや希望なども聞いていただけます。

 麻布ひめ、

 うまく描けない、
 自分に合っていない、
 ちょっと細い気がする、

 ことを伝えると、意外にも

 「お顔に合っているし、
 きれいに描けていますよ。」


 とのお言葉がborder="0" 

 あの指摘はいったい。。

②ライン取り

 「皆さんびっくりされるんですよ。」

 お店の方の声に、鏡をみて納得。
  
 ここでは、眉の形を決めたら、ラインを取っていきます。
 
 ラインをとったらその中を黒く塗りつぶすので、

 まるで「イモトアヤコさん」状態border="0"

 ギャグですねborder="0"
 

③不要な眉毛処理

 ラインから出ている眉毛を、ワックスで取り除きます。

 麻布ひめ、眉毛が下向きに生えているとのことで、
 下向きの長い毛はここで少しカットしました。

 ワックスについては、初体験。。

 お肌がすぐ赤くなるので心配していたところ、

 「赤みは問題ありませんでしたよ。」

 と言われ、一安心border="0"

 痛みもなく、むしろちょっと気持ちよかったですborder="0"

④仕上げ

 ペンシル、パウダーを使って、仕上げていきます。

 基本的に眉毛はカットしない
 (毛の流れが中断されておかしくなるからのようです。)
 みたいなので、

 眉毛をまとめるためにジェルも使用。

 とっても素敵な眉毛にしていただきましたborder="0"

それでは、禁断の?画像公開border:0;(恥ずかしいので、小さめです。)

トリートメント前 → トリートメント後

(左)トリートメント前  (右)トリートメント後

すごくきれいになりました。

お会計の際、今回使用した
カラーブロウジェルとブロウペンシルを購入したかったのですが、

ペンシルは在庫切れ。。

入荷次第、お電話いただくことにして、

ブロウジェルのみ購入border="0"

こちら、毛流れを整え、かつ、パールが入っているので

華やかな印象に仕上げてくれますstyle="border:0;"


サロンには40日周期で訪問するのがよいとのこと
今度は違う店舗に行ってみようかなstyle="border:0;"

キレイにしていただき、ありがとうございました音符

ちなみに、初回トリートメントのお値段は5,040円(税込)
2回目以降は、4,515円(税込)になります。

border="0"ブログランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
六本木・麻布・広尾情報


テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

02:06  |  美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azabuhime1.blog62.fc2.com/tb.php/22-1007759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
