2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

麻布十番「麻布かりんと」本日オープン!



<お知らせ> 
麻布かりんと、大反響につき、 
こちらのブログ(麻布かりんとマニア)にて 
全50種類のかりんとを順にご紹介しています 

「かりんとランキング」も発表していますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね! 


パティオ十番から次に向かったのは。。 

「麻布かりんと」 


先日ご紹介したとおり、本日(9/19)オープンしました! 


お店に着いたのは、12時過ぎ。 
すでに行列です 
麻布かりんとオープン

でもこの行列、レジ待ちの列だったので、
お店の中にはすぐに入れ、かりんとを選ぶことができました。 

さてさて、どんな感じかな 

こんな感じ 
麻布かりんと店内①

こんな感じ 
麻布かりんと店内②

かりんとひとつひとつが和紙の袋に包まれていて、
整然と並べられています! 

なんだかCDショップみたい
 

かりんと、50種類もあるらしく、悩みました 
あっ、試食もたくさんありますよ~。 


そんなわけで、購入したのは

古代復刻かりんと ←仰々しい。。 と 柚子かりんと 


ほんとは「麻布かりんと」が欲しかったのですが、
棚にない、ない、ないっ! 

お店の方に聞いたところ、

「本日売り切れてしまいました」 

まだお昼の12時くらいなのに、すごい人気  

「麻布かりんとに一番近いのが、「古代復刻かりんと」ですよ。」 

と言われ、購入(後ほど紹介します。) 


かりんとを選んだら、カゴに入れ、レジの列に並びます。 


そしてこのあと、もう一つのお楽しみが。。 


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします!
   ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

それは、

「こがし黒蜜かりんとまん」 


お店で実演販売しています。 
どうやら、おまんじゅうを揚げているようです 
かりんとまん(揚げる前)かりんとまん(揚げた後)
(左)揚げる前  (右)揚げた後 

パッケージ販売しているものもあります。 
かりんとまん
10個で1,050円、6個入りもありました。 
パッケージ販売でなければ、1個85円です。 


「かりんとまん」は、レジで必要な個数を伝え、
包んでいただきます。 

レジ待ちで結構時間がかかりましたが、
無事購入 


さっそく、ホカホカの「かりんとまん」からいただきます 
かりんとまん①

んんん??? 
かりんとまん②かりんとまん③

このおまんじゅう、皮がすごく薄いのですが、

カリッ

としていて、まるでかりんとう 

驚きの食感です! 

が、しかし 

かなり油っぽい 

もう少し、油が切ってあればおいしいのにな~。 

残念! 


その後お家に帰って、買ってきたかりんと2つもいただきました。 
かりんと2種

柚子かりんと古代復刻かりんと

ここで、勝手に星をつける麻布ひめ(最高★5つ) 

(左)柚子かりんと(360円)  ★★★☆☆ 3.5  

柚子の風味がもう少しあるといいかな~。
 
でも一粒が小さく軽いので、気づいたらパクパク食べてしまっていました! 


(右)古代復刻かりんと(5本で400円)  ★★★★☆ 4.5 

これ、黒糖の甘さとゴマの香ばしさが、Good!! 

気づくと、完食。。 


ちなみに、かりんと50選はこんな感じで
パンフレットに記載されています。 
かりんと50選①
かりんと50選②
あんまりよく見えないですね。。 
ゴメンナサイ 


というわけで、「麻布かりんと」 
今後も見守っていきたいと思います。 


シルバーウィークが終わって落ち着いたら、
また買いにいこーっと 

ごちそうさまでした 


さて、そろそろおなかがすいてきたので、
ランチにしましょう 


追伸:オープン記念にメモ帳をいただきました。 
    ありがとうございました。  
オープン記念品


<お知らせ> 
麻布かりんと、大反響につき、 
こちらのブログ(麻布かりんとマニア)にて 
全50種類のかりんとを順にご紹介しています 

「かりんとランキング」も発表していますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね! 


長文を読んでいただき、ありがとうございます。
「麻布かりんと」に行く前に、こちらでも情報要チェックです!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 和スイーツ - ジャンル : グルメ

20:34  |  麻布かりんと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azabuhime1.blog62.fc2.com/tb.php/21-3444c12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

麻布十番にかりんとう屋さんオープン

今日ランチの帰りに、麻布十番商店街の豆源の向かいに、 新しい「かりんとう屋」さん発見。 なにやらたくさんの種類のかりんとうと、目玉商品らしき 「こがし黒蜜 かりんとまん」を売っていた。 「かりんとまん」は本日分売り切れということ。 真新しい店かと思っ...
2009/12/14(月) 13:46:55 | 中小企業診断士として、経営者として・・・・・

▲PageTop

 | HOME | 
