2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

Big America第3弾「ハワイアンバーガー」@マクドナルド麻布十番店



Hawaiiから戻ってきたばかりの麻布ひめ、

「そうだ、まだあれを食べてない!」

と向かったのは、
マクドナルド麻布十番店 


レジで店員の方に、
「こちら、本日最終日となっておりますので、是非!」
とオススメされたのは。。 

本日のお目当て、
Big America第3弾「ハワイアンバーガー」! 

第1弾テキサスバーガー 

第2弾ニューヨークバーガー に続く新商品 

※ご紹介記事は、それぞれのバーガー名をクリック! 


マクドナルドでは、本場アメリカンテイストが楽しめる 
"Big America"キャンペーンを展開中 

通常パティの約2.5倍! 
1/4ポンドビーフパティを主役に、
アメリカの4つの地域をテーマにしたハンバーガーが、
順次発売されます 


その第3弾として、2月19日から発売されているのが、
「ハワイアンバーガー」 
麻布ひめ_ハワイアンバーガー(1)
ハワイアンバーガーセット 780円 (サイドサラダで+40円) 

第3弾にしてついに、
ハワイアンバーガー専用の包装紙が! 
これまでのさみしい感じではありませんよ 


マクドナルドの公式HPによると、

『世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」の
おいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、
ハワイアンバーガー。
深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーで
ボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフ
パティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりの
ベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。
粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せない
ポイントです。』
 

とのこと 

なるほど~。。 
「ハワイアン」だけに「ロコモコ」 


しかし麻布ひめ、
ハワイでも日本でも、
「ロコモコ」をいただいたことがありません! 

あの「グレイビーソース」が
ごはんにかかっているかと思うと、
ちょっと苦手なのです。。 


でも、バーガーならきっと大丈夫!? 


さっそく、包みを開いてみると。。 


六本木・麻布・広尾で話題のハンバーガーは、六本木・麻布・広尾情報

【More】

じゃ~ん!! 
麻布ひめ_ハワイアンバーガー(2)
バンズにまぶされた粉チーズがいい感じ! 
チーズの香りもただよっています 


上のバンズをめくってみると、
麻布ひめ_ハワイアンバーガー(3)
タマゴ、そしてグレイビーソースがたっぷりと 

タマゴ、パティ、ベーコン、チーズ、レタス 
一番下にはサワークリーム(マヨネーズ?)のようなソースも 
かなり食べごたえありそう 
 

手に持った感じも、ずっしり! 
麻布ひめ_ハワイアンバーガー(4)


さっそくいただきま~す 
麻布ひめ_ハワイアンバーガー(5)
「グレイビーソース」ってこんな感じ?! 

甘めのソースを想像していましたが、
甘すぎず、ペッバーがスパイシー 
意外と、ウスターソースに似てる? 

味は濃い目ですが、タマゴとベストマッチ! 

このソースが具材をひとまとめにしていて、
お肉の肉々しさも抑えられています 


バンズのチーズ風味も、主張しすぎずGood 
一番下のサワークリームっぽいソースも、
さわやかでいい感じ 


「ロコモコ」となっているかは別として、
これはみんなが好きな味! 

麻布ひめ、正直期待していませんでしたが(ゴメンナサイ。。)、
これまでいただいた中では一番好き  


発売が今日までなのが残念。。 
また復活してほしいバーガーでした! 
 

第4弾「カリフォルニアバーガー」は、3月12日(金)発売!  

麻布ひめ、最後までがんばります 


ごちそうさまでした 


※お住まいの地域によって、販売スケジュールが異なるため、
 詳しくはマクドナルドの公式HPでご確認ください! 


もっと六本木・麻布・広尾のハンバーガーを楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報 

テーマ : ファーストフード - ジャンル : グルメ

18:17  |  麻布十番  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
