2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!!



ついにメダル獲得!! 


熊本城のご紹介途中ですが、
麻布ひめ、本日どうしてもお伝えしたいことがあります。


バンクーバーオリンピック 

日本時間19日に行われた、
フィギュアスケート男子フリースケーティングで、
高橋大輔選手が銅メダルを獲得しました!! 


日本男子フィギュア界、史上初のメダル獲得! 


麻布ひめ、正直フィギュアスケートには
興味がありませんでしたが、
今回注目していたのが高橋大輔選手 


一見、華やかに見えるフィギュアスケート 
しかし高橋選手、
その笑顔の裏には、壮絶な道のりがありました。 

選手生命を失いかけない練習中の大怪我、
手術、そして一日8時間にも及ぶリハビリの日々。。 
肉体的にも精神的にも、
計り知れないほどの、並々ならぬ苦労と努力があったかと思います。
 


それを乗り越え臨んだ今日の演技 


最初の4回転ジャンプは失敗しましたが、
見事に立て直し、
「世界一のステップ」と呼ばれる華麗な演技も 
演技中の高橋選手の表情も、誰よりも素晴らしかった! 


4回転ジャンプを回避する選手も多い中、
「4回転を飛ばすに勝っても意味がない」 
「4回転を入れて、パーフェクトに演技することが目的」
 
と最後まで4回転ジャンプにこだわり続けたところも、かっこいい!! 


麻布ひめ、こんなに感動するとは思いませんでした。。 


結果、銅メダル獲得!! 

 
「ケガで1年間を棒に振ったが、ここまで戻れたことが嬉しい」 
「男子初のメダルを誇りにしたい」
 


本当によかった!!


この種目に出場した日本人選手は3名 


織田信成選手 

演技中に突然、
スケート靴のひもが切れるというアクシデントで、
一時演技が中断
 

ひもを結び直し、演技を再開し、
最後まで演じ切りました! 


結果、無念の7位 


でも、あの状態から再びリンクに戻り、
演技を続けるのは本当に大変だったと思います。 

会場からは惜しみない拍手が! 
麻布ひめも、エールを送りました 


織田選手、涙、涙でしたが、
この経験をバネに、
次回、ぜひ頑張ってほしいと思います  


小塚崇彦選手 

転倒もありましたが、
日本人選手でただ一人4回転ジャンプに成功!! 


結果、8位入賞 


演技終了後の笑顔とガッツポーズが印象的でした 
小塚選手の4年後も楽しみですね 


とにかく、日本人選手3名が、
すべて8位以内に入賞していることが素晴らしい!
 

日本の誇りです 


1位(金メダル)は、アメリカのエバン・ライサチェク、
トリノ五輪王者、ロシアのエフゲニー・プルシェンコは2位(銀メダル)でした。 


高橋選手、銅メダル本当におめでとうございます! 
そして皆さん、感動をありがとうございました!!
 


バンクーバーオリンピック、
この後の競技も注目したいと思います 


六本木・麻布・広尾でのオリンピック観戦情報は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : バンクーバー冬季オリンピック - ジャンル : スポーツ

23:28  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
