2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

麻布十番 信州農林産物まつり



早く起きたので十番をお散歩border="0"

麻布十番憩いの場、
「パティオ十番」で賑わっていたのは。。
信州農林産物まつり
さわやか 信州農林産物まつりborder="0"

(残念ながら本日までですが、定期的に開催されるようです。来月またあるかな?)

「どうぞ~、試食してみてください!」

なんだ、なんだ??

border="0"新種りんご3種
新種りんご3種

りんごだ~border="0"

りんご大好きな麻布ひめ、
これを見逃すわけにはいきませんborder="0"

しかも、新種のため、まだ世に出ていないりんご
超貴重ですborder="0"

というわけで、試食して一番気に入ったこちらを
お買い上げ
シナノプッチ
シナノプッチ

シナノプッチ紹介
名前もかわいい~ハート
甘みが強くておいしかったです!

border="0"9/20追記border="0"
買ってきたシナノプッチ、朝食に食べました!

あらためて味わってみると、

しゃりしゃりさくさくっ、ジューシーborder="0"

今までのりんごとは全然違う歯ごたえ!
そして、時間がたってもあまり変色しない気が。。

おいしかったです!

他の2つについては、

ひとつ(シナノピッコ)は酸味が特徴、
もうひとつ(名前を失念><)はとってもジューシーでした。

お店で買えるようになるのを、
楽しみに待ちたいと思います。

次に見つけたのは

border="0"きのこ汁
きのこ汁①きのこ汁②

思わずっ!

「一杯ください!!」
きのこ汁③
しめじ、なめこ、えのきなど、
長野県産きのこがもりだくさんborder="0"border="0"

きのこ、ぷりっぷりでおいしい~border="0"

お味噌もおばあちゃんの手作りのような、
きのこを引き立てる、懐かしい素朴なお味。

ごちそうさまでしたborder="0"

他にも

りんごやもものジュース
信州りんごのシードル
天然酵母のパン
梅ジャム
梨・ぶどうなどのフルーツ

などなど、魅力的なものがたくさんありました。

いろいろ食べたいけど、がまんがまんborder="0"

お散歩はまだまだ続きます。

お次は、本日オープンのあのお店へ。。

border="0"この記事、実は15時にアップする予定だったのですが。。

  なんと、作成途中で消えてしまった~border="0"

  遅くなって、ごめんなさいborder="0"

border="0"麻布十番にお出かけしたくなったら、事前にチェック!
    ↓
六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 信州 - ジャンル : 地域情報

20:27  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azabuhime1.blog62.fc2.com/tb.php/19-ecb8aa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
