2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

また利用したいホテル!「ホテル日航熊本」



彼と結婚のご挨拶で、
麻布ひめの地元熊本へ 

今回宿泊したのは「ホテル日航熊本」

こちら、先日お伝えした
「麻布ひめ母の還暦パーティー」でも、
利用させていただいたホテル 

夜泊まるだけでしたが、
熊本市内中心部のど真ん中!という
最高の立地であるため、
動きやすいかなと思い、こちらに決めました 


ホテルに着いたのが早かったのですが、
温かく丁寧にお出迎えされ、
チェックインを先に済ませ、
荷物も預かっていただきました。 


麻布ひめの実家での挨拶も終わり、
再びホテルに着いたのは 

いよいよお部屋へと向かいます! 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(1)
さあ、いったいどんなお部屋なのでしょう 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

今回はスタンダードツインのお部屋 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(2)
お部屋はすっきりとして温かみがある感じ 

ベッドの横のソファでも、十分くつろげます。 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(3)


カーテンを開けると。。
麻布ひめ_ホテル日航熊本(4)
そこには熊本城が!! 
旅行者の方には、うれしい眺めですね 


テレビはSHARPのAQUOS 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(5)
テレビの下には、冷蔵庫とグラスなど 

冷蔵庫の中には飲み物がありますが、
若干のスペースがあるので、
買ってきたものを入れておくこともできます。 

そうそう、客室インターネット使用は無料でした 


水回りは。。 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(6)
置かれているコップがガラスのものだと、
より高級感が出て良いかもしれませんね。 


アメニティ 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(7)
必要なものは十分に揃っています。 
やっぱり日本のホテルは素晴らしいなあ。。 


バスルームへの扉を開くと。。 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(8)

これはめずらしいっ!! 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(9)
浴槽に洗い場が付いています!! 
家庭のお風呂みたい 

ホテルでこんなバスルームは見たことがないし、
旅先でもゆっくりとくつろげそうです 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープや
ハンドソープがボトルだったのは、
エコを意識されているのかもしれませんね 


ナイトウェアもありました。 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(10)

 
翌朝の新聞サービス 
麻布ひめ_ホテル日航熊本(11)
チェックイン時に、複数の新聞から
お好みのものを選べます 


今回は朝食なしのプラン 
和食がおいしいとのことだったので、
その日の状況で、いただこうかなと思っていたのですが、
前日食べ過ぎてしまったので、朝食はパスしました。。 


時間になったのでチェックアウト 
夕方に麻布ひめの実家へ向かうことになっていたので、
それまで荷物を預かっていただきました。 


一泊(それも夜だけ)の短い滞在でしたが、
「ホテル日航熊本」良いホテルでした! 


お部屋もシンプルながら清潔感があって使いやすいし、
何より、従業員の方のサービスが素晴らしい!! 

通りがかると必ず挨拶をしていただいたし、
預けておいた荷物を受け取りに行った際も、
顔を覚えていただいていたのか、
スムーズにお渡しいただけました。 

都会のホテルにはない、
温かく人間味あふれる対応に心が癒され、
とてもよい一日を過ごすことができました 

また、従業員の方だけでなく、
出入りされている業者の方も同じように、
温かい挨拶をされていたのが印象的でした。 


実は予約を取る前に、
いろいろな方のクチコミを見ていたのですが、
ほとんどの方が 
「サービスが素晴らしい」 
「良いホテル」 
「また利用したい」
 
と評価されていて、
そんなにいいホテルなの?と若干疑っていたのですが、
行ってみて納得! 


こんな温かいサービスのホテルが熊本にあり、
たくさんの方に評価されていると思うと、
熊本出身の麻布ひめもうれしいです 

もちろん彼も「いいホテルだね」と言っていました。 


今回、「実家への挨拶」という人生の中でも重要な場面で、
こちらのホテルに宿泊して良かったと思います。 


皆様も、熊本に出張や旅行をされることがあれば、
ぜひこちらのホテルを利用してみてくださいね 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

17:40  |  熊本(2010年1月:ご挨拶編)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
