2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

大人気の熊本ラーメン!「黒亭」



彼と結婚のご挨拶で、
麻布ひめの地元熊本へ 


ご挨拶が終わった後、
家族のみんなで向かったのは。。 

熊本ラーメン専門店「黒亭」 
麻布ひめ_黒亭(1)


熊本ラーメンの老舗であり超有名店でもある「黒亭」 
麻布ひめ_黒亭(2)
いつもお店の外には行列ができているそうですが、
この日は雨&閉店近くにお邪魔したせいか、
幸運なことに待たずに入ることができました 


お店に入ると、ニンニクの香りがっ 
熊本だなあ。。 


お店は清潔感があり、女性一人でも入りやすそう 
麻布ひめ_黒亭(3)
家族連れの方も多くいらっしゃいます。 


店員さんの数は多く、意外にも若い方が多かったのですが、
皆さんてきぱきと仕事をされていて、好感が持てました。 


メニューは、こんな感じ 
麻布ひめ_黒亭(4)


オーダーして待つこと数分、
運ばれてきたラーメンは。。 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

じゃ~ん!! 

ラーメン 590円(ゆで玉子トッピング+50円) 
麻布ひめ_黒亭(5)
ニンニクの風味がすごいっ! 
焦がしニンニクがスープに浮いています。 
熊本ラーメンの特徴です 

スープは豚骨だけど、すごくあっさり 
麻布ひめ的には、
もうすこしコッテリしていてもいいくらい! 
女性でも楽に飲み干せる感じです 

麺はストレートの中太麺 
ゆで具合もちょうど良く、スープとの相性もGood! 

自家製チャーシューは脂身がない、豚モモ肉 
あっさりといただけます 
脂身がない分、チャーシューはちょっと固めだけど、
脂身ダメな麻布ひめにはうれしい 

具はほかにキクラゲ、ネギ、のり 
こちらも熊本ラーメンの特徴 
 
トッピングした玉子が「煮玉子」だと、
もっとうれしいけど。。 


ちなみに、メニューにある「玉子入りラーメン」は、
ゆで卵ではなく、卵黄が2個入ったラーメンのようです 
めずらしいっ! 


チャーシューメン 820円 
麻布ひめ_黒亭(6)
チャーシューたくさん 
こちらの自家製チャーシューは豚モモ、ロース等の、
程よく脂身が入った柔らかい部位を使っているそう。 

メニューによって、チャーシューを使い分けているのは、
おもしろいですね 


久しぶりの地元の味に大満足 


こちらの「黒亭」
通信販売もあり、
そのお味を家庭でいただくことができます 

※食べてみたくなった方は、こちらを! 
  ⇒
熊本ラーメン「黒亭」を楽天市場で探す


熊本ラーメン「黒亭」


今回彼が初めてということもあり、
王道のお店を選びましたが、
熊本にはまだまだたくさんのラーメン屋さんがあります 

東京に支店があるお店もありますが、
同じお店でも熊本で食べた方が断然おいしい! 


熊本に行かれる方は、いろんなお店を食べ歩いて、
是非お気に入りの一杯を見つけてくださいね 


ごちそうさまでした 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

23:08  |  熊本(2010年1月:ご挨拶編)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
