2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

彼の実家へご挨拶~前編~



1月16日(土) 

この日は、麻布ひめが
彼のご実家へご挨拶に行く日 


実は麻布ひめ、彼のご両親とはこれまで、
お食事をご一緒させていただいたり、
海外旅行にご一緒させていただいたり、
ご実家へ遊びに行かせていただいたり、
お電話でお話ししたり。。と、
もうずいぶん良くしていただいています。 

なので、ご挨拶が迫ってきても
ほとんど緊張はなかったのですが。。 


前日の夜から、何だかものすごい不安感が!! 


「どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・」
の言葉が頭の中をぐるぐる 

何がどうしようというわけではないのですが、
猛烈に緊張してきました 
 

そしていよいよ当日 
この日は。。 


六本木・麻布・広尾のウエディング最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

ご実家は横浜 
お昼すぎに伺う予定でしたが、
手土産を購入するため、朝から「伊勢丹新宿店」 


手土産、悩みますよね~。。 
麻布ひめもいろいろ悩みましたが、
何とか事前に購入するものを絞っていたため、
お店の様子を少し伺って決めたのが、

「ISSUI(イッスイ)」クリックで詳細が! 
(画像がなくてスミマセン。。) 

こちらのブランド、
「伊勢丹新宿店」と「新宿中村屋」のコラボにて誕生 

あんみつ、ぜんざいなどの「菓子椀」
現代風にアレンジしたこちらのお菓子 
スタイリッシュな3つの容器にそれぞれ、
寒天やあん、ジュレやソースなどが入っていて、
それらをお椀に合わせると、一つの菓子椀ができあがる、
ちょっとおもしろい和菓子となっています 

中にはブラマンジェやババロアなどもあり、
どなたにでも喜ばれそう 

商品も珍しいし、
「伊勢丹新宿店限定!」ということもあり、
こちらに決めました 

パッケージも白ベース 
シンプルでおしゃれです 


無事手土産を購入した麻布ひめ、
いよいよご実家へ向かいます! 


「後編」へつづく。。 


【ご参考1:当日の服装】 
彼はスーツ、麻布ひめはアンサンブル&スカート 
エンゲージリングはいただいていましたが、
ご挨拶時につけていくのはNGとのことなので、つけずに持参 
アクセサリーはパールのネックレスのみe001 
ネイルはこちら 


【ご参考2:手土産(候補含む)】 
これまでにお持ちした手土産 
 「アンリ・ルルー」 キャラメル&焼き菓子詰め合わせ 
 「ピエール・エルメ」 マカロン詰め合わせ 

二つともとっても喜ばれました

今回迷った手土産候補 
 「鈴懸」 どら焼き&最中詰め合わせ 

お日持ちがあまりしないけれど、
ご両親お二人には量が多かったため、
今回は見合わせました。 

以上、全て「伊勢丹新宿店」にて購入しました。 


もっと六本木・麻布・広尾のウエディングを知りたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 結婚への道 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  実家への挨拶  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
