2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

迷ったらコレッ!!大人気の熊本土産!~その2~



大人気!の熊本土産 


「その1:風雅巻き」に続き、ご紹介するのは。。 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

黒糖ドーナツ棒 
麻布ひめ_ドーナツ棒(1)
沖縄の黒糖と厳選した小麦粉を使用した、スティック状のドーナツ 
第24回全国菓子大博覧会では、
リッチモントクラブ賞を受賞されたとのこと 
 
麻布ひめが地元にいた頃はなかった
(知らなかっただけ??)のですが、
数年前より人気が爆発しているようです! 

個包装なのもポイント高し 


さっそく開けて、いただきま~す 
麻布ひめ_ドーナツ棒(2)
外は固めですが、中はしっとり 
黒糖の濃厚な甘さがたまらないっ!! 


そしてもう一つ 

ひとくち蜂蜜ドーナツ棒 
麻布ひめ_ドーナツ棒(3)
黒糖ドーナツ棒より、ちょっと小ぶりです。 
 

さっそく開けて、いただきま~す 
麻布ひめ_ドーナツ棒(4)
こちらは黒糖ドーナツ棒より、もっとしっとり 
中にも蜂蜜がしみている感じ 
蜂蜜は、上質のアカシア蜂蜜を使用しているとのこと 
やさしい甘さで、麻布ひめ、こちらも好き 


これらのドーナツ棒、
ドーナツだけど油っぽくなくて、
一ついただくと二つ、三つと手が伸びてしまうおいしさ 

そして、どなたに差し上げても、
全員に喜ばれるというすごいおみやげ! 
今回初めて差し上げた方も、衝撃を受けていました 

麻布ひめ、一押しです! 


ちなみに麻布ひめ、
いつも本店に買いに行くのですが、
試食がたくさん 

店舗の横には工場もあり、
ドーナツ棒が作られていく様子が見学できます 


この日はガラガラくじをやっていて、
こんなものが当たりました 
麻布ひめ_ドーナツ棒(5)
鉛筆 
いつの間にか、ドーナツ棒のキャラクターができてる!! 
 

ドーナツ棒、お取り寄せもできるので、
皆様もぜひぜひチェックしてみてくださいね~ 


楽しかった熊本でのお正月、
戻ってきたばかりですが、
今月中にもう一度、実家に帰ることになりそうです。 

そのわけは、また後日。。 


「ドーナツ棒」、気になった方はこちらへ 
  ⇒「ドーナツ棒」を楽天市場で探す



ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

20:20  |  熊本(2010年1月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
