2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

阿蘇神社門前町をお散歩♪



初詣の次に向かったのは、
阿蘇神社の横参道にある門前町 
麻布ひめ_阿蘇神社門前町(1)
最近テレビなどでもよく紹介されているらしく、
気になっていました。 


そしてここには、
「水基」と呼ばれる湧き水の水飲み場が、
あちこちに置かれています 
麻布ひめ_阿蘇神社門前町(2)
熊本のお水は、本当においしい 

こんなおいしいお水をいつもいただけるなんて、
本当に贅沢でうらやましい限りです 


さて、そんな門前町の様子は。。 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

こーんな感じ! 
麻布ひめ_阿蘇神社門前町(3)

麻布ひめ_阿蘇神社門前町(4)

麻布ひめ_阿蘇神社門前町(5)
お店の看板などは黒に白で統一 
お店の作りも木造の温かい感じ 


こちらは、昔の人が木を乾燥させるために積みあげた
「木こづみ」というもの 
麻布ひめ_阿蘇神社門前町(6)
初めて見ましたが、何だかかわいい 


そしてなぜか、「かかし」がたくさん 

こちら、銀行の前にあった「かかし」
麻布ひめ_阿蘇神社門前町(7) 
銀行だけに「スーツ姿」!? 


でも、全体的にちょっとさみしい感じ。。 

たまたまなのかなあ?? 
あまり人気(ひとけ)がないし、
お店も営業しているのかわからない。 
お客様もほとんどいませんでした。。 

神社にはたくさん参拝客の方がいるのに、
もったいないなあ。。 

これから、もっともっと頑張ってほしいです! 


ちなみにこちら、
馬肉のコロッケ大きな田舎いなりや、
シュークリームなどが有名なようですが、
だんだん寒くなってきて早々に退散してしまったので、
今回は写真&グルメレポはなし。。  

次回チャレンジしたいと思います 


「阿蘇」は熊本の中でも、
麻布ひめが大好きなところ 


温泉やおいしいお水・食べ物、
遊ぶところもたくさんありますが、
何より素晴らしいのはその
雄大な自然! 

山を見ているだけで、心が落ち着きます 


皆様も是非一度、
遊びにいらっしゃってくださいね 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

07:00  |  熊本(2010年1月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
