2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

「フレッシュプリン」&「ムッシュモンブラン」!@「マールブランシュ」



お正月早々、実家に宅急便が 

なんだろう??と、開けてみると。。 

じゃ~ん!! 

プリンと、
麻布ひめ_マールブランシュ(1)

モンブランが!!
 
麻布ひめ_マールブランシュ(2)

いつも全国のおいしいものをお取り寄せされて
いらっしゃる方からの、お年賀でした 


調べてみると、京都・北山にある
「マールブランシュ」というお店のもの 


麻布ひめ、初めてお名前を伺ったのですが、
関西では有名なお店のようですね 


さっそくプリンからいただきましょう! 


六本木・麻布・広尾で人気のスイーツ情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

フレッシュプリン ←クリックでお取り寄せ画面へ! 
麻布ひめ_マールブランシュ(3)

こちらのプリン、
朝に作られたものが、その日のうちに届くようです 
麻布ひめ_マールブランシュ(4)

また、乳脂肪分47%の濃厚な生クリームを
使用していることなどの「こだわり」 
麻布ひめ_マールブランシュ(5)


では、いただきま~す 
麻布ひめ_マールブランシュ(6)
上に乗せられているのは、カラメルのゼリー 
ゼリーのプルプルに、
プリンの滑らかな食感が不思議! 

プリン自体はすごく濃厚! 
一ついただくと、お腹にずっしり 

こちらのプリン、
上のゼリーから下のカラメルソースまで、
よーく混ぜていただくととてもおいしかったです 


ムッシュモンブラン ←クリックでお取り寄せ画面へ! 
麻布ひめ_マールブランシュ(7)
こちらは冷凍で届きました。  
いただく3時間前に冷蔵庫に入れて、
解凍するとよいとのこと 

先にカットしてみました。 
断面はこんな感じ 
麻布ひめ_マールブランシュ(8)
マロンクリーム+練乳入り生クリーム+チョコスポンジ 

では、いただきま~す 

マロンクリームには、ラム酒が入っています 
栗の味より、ラム酒の味がかなり効いているので、
マロンが苦手な麻布ひめでも大丈夫でしたが、
お酒に弱い方は、ちょっと厳しいかな。。 

チョコスポンジ部分は普通でした。 

こちら、解凍するとかなりやわらかくなるため、
先にカットしておいた方がよいと思います 


全国にはおいしいスイーツが、
まだまだたくさんありますね~ 

麻布ひめも、もっと研究しなくては 


ごちそうさまでした 


六本木・麻布・広尾で人気のスイーツ情報は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:30  |  熊本(2010年1月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
