2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

還暦パーティー!@ホテル日航熊本「桃李」



これからしばらく、
熊本に帰省した際の様子をお伝えしたいと思います。 

まずは、麻布ひめ母の還暦パーティー 
親戚一同でお祝いしました。 

訪れたのは「ホテル日航熊本」 

熊本市内のど真ん中!にあるこちらのホテル 
お正月のせいか、
ロビーにもたくさんの方がいらっしゃいました。 


こちらの2Fにある中華レストラン 
「桃李」 
麻布ひめ_桃李(1)

お店の手配などは全部叔父・叔母にお願いしたのですが、
お正月なので、予約が大変だったようです 


まずは全員で写真撮影 

サプライズで、ホテル(というか叔父)から、
赤いちゃんちゃんこが!(帽子付) 

母はかなり拒否していたのですが(笑)、
何だか楽しそうでした 


さて、お食事のはじまりはじまり~ 
麻布ひめ_桃李(2)


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

今回は「お祝いコース」をセレクト 
(お料理名は曖昧です。。) 
 

祝い前菜盛り合わせ 
麻布ひめ_桃李(3)
いろいろな中華前菜がたくさん 
手前の「寿」はニンジンです 


揚げ?北京ダック 
麻布ひめ_桃李(4)
北京ダックを包み揚げたもの 

麻布ひめ_桃李(5)
珍しいですが、揚げない方がよいかも。。 


フカヒレと蟹の卵?のスープ 
麻布ひめ_桃李(6)
とろ~り 


この辺りで一人ずつ、
今年の豊富発表や近況報告 
親戚の中で改まってお話しするのって、
とっても新鮮な感じでした 


平目の蒸し物 
麻布ひめ_桃李(7)


蟹のチリソース(奥)&黒胡椒?ソース(手前) 
麻布ひめ_桃李(8)


牛肉と野菜の炒め物 
麻布ひめ_桃李(9)
牛肉がとても柔らかかったです。 


翡翠炒飯 
麻布ひめ_桃李(10)
ほうれん草の炒飯 
お米に混じっている丸いものはタピオカです 


デザート盛り合わせ 
麻布ひめ_桃李(11)
麻布ひめ母のデザートは、「祝還暦」のプレートが 

左から、
杏仁豆腐、タピオカココナッツミルク、胡麻団子 


「寅」饅頭 
麻布ひめ_桃李(12)
最後にお店からのプレゼント 
桃饅頭ならぬ、今年の干支「寅」のお饅頭です! 
中には胡麻餡が入っていました。 


比較的お味もしっかり目で、かなりのボリューム 
お腹いっぱいになりました 


でも何より、
久しぶりに親戚が集まり、
みんなの近況や成長を感じることができて、
本当に楽しいひと時でした 

これから毎年恒例のイベントにすることを決意し、解散! 

来年もみんな笑顔で、
元気にお食事できるといいな~ 
そのためにも、今年一年頑張らなくては 


還暦おめでとうございました! 


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

22:12  |  熊本(2010年1月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
