2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

「パティスリー ル・ポミエ」@麻布十番



麻布十番・善福寺近くに9月24日にオープンした 
「パティスリー ル・ポミエ」 ←注意:音が出ます!  
麻布ひめ_ル・ポミエ(1)
キュートな外観 
とても目立つお店です 


伺ったのは結構前ですが、
ブログでのご紹介が遅れてしまいました。。 

麻布ひめ、
どうしても今年中にご紹介しておきたかったので、
年末ギリギリのこのタイミングに 
(その理由は、後ほど判明します。)  


こちら、
フランスのホテルやミシュラン三ツ星レストラン、
有名店の「ダロワイヨ」でもパティシエを務めた、
フレデリック マドレーヌ氏のお店  

麻布十番店は、世田谷店に続く2号店となります。  

フランス本場のお菓子を、
麻布十番でいただけるなんて、うれしいですね 


ワクワクしながら、
お店に入ってみると。。 


六本木・麻布・広尾スイーツの最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

クリスマスシーズンに伺ったので、
店内もクリスマスカラー 
麻布ひめ_ル・ポミエ(2)
焼き菓子もたくさん  
ギフトによさそうですね 


ケーキのショーケース  
麻布ひめ_ル・ポミエ(3)
マカロンショコラもあります 
少しですが、ショーケースの上にはパン 

麻布ひめ_ル・ポミエ(4)
見た目がとってもキュートなケーキたち   
 

気になったものをいくつか購入して、お家へ 
麻布ひめ_ル・ポミエ(5)


じゃ~ん!! 
麻布ひめ_ル・ポミエ(6)
なんだか目立つものがありますね 


ではひとつずつご紹介 

Pommier(ポミエ) 
麻布ひめ_ル・ポミエ(7)
『ヘーゼルナッツとメレンゲを混ぜ焼き上げたダコワーズに
 チョコレートのガナッシュ 
 上には青リンゴのムース 
 中にはリンゴをキャラメリゼしたソテーが入っています 
 フランス国土の形6角形のフォーム 
 日本のリンゴを使ったフランスと日本の融合です』 

 ※引用:お店のHP 

お店の名前が付いているケーキは、
絶対食べておかないと。。ですね 


断面はこちら  
麻布ひめ_ル・ポミエ(8)
キャラメリゼされたリンゴがごろっ 


リンゴムースの部分は、
甘さ控えめでさわやか 
ただし、下のダコワーズ部分はとっても甘い! 
上にちょこんと乗っている、キャラメリゼされたナッツはGood! 

う~ん、
ダコワーズ部分の甘さにリンゴムースが押されちゃって、
全体的にちょっと甘いかな? 


Piemont(ピエモン) 
麻布ひめ_ル・ポミエ(9)
『ヘーゼルナッツたっぷりのチョコレートケーキ 
 ヘーゼルナッツの風味が香ばしい!』  

 ※引用:お店のHP 

チョコレートケーキのお味はいかがなものか、
気になってしまい購入しました。 


断面はこちら 
麻布ひめ_ル・ポミエ(10)
これはカットしなくても、
横から見るとわかりますね。 


チョコレートをそのまま食べている感じ 
結構濃厚です。 

でもこれくらい濃厚な方が、
チョコレートケーキとしてはおいしいと思います 


Eclair Vache(エクレール バッシュ) 
麻布ひめ_ル・ポミエ(11)
『2009年の干支、ウシをかたどったエクレア。 
 中には、キャラメルクリームがたっぷりと。』 

 ※引用:お店のHP 


なんてキュートなエクレア! 
 
そして、そう、
こちらです! 
麻布ひめが年内にご紹介したかった理由は!!
 

来年になるとなくなってしまう、1年間限定のエクレア 
これはぜひチャレンジしなくては! 

 
断面はこちら(ちょっとかわいそうなことに。。) 
麻布ひめ_ル・ポミエ(12)
キャラメルクリームが、きっしり詰まっています! 

しかし、こちら、
ネットなどの情報によると、
ものすごく甘いらしい。。 


ドキドキしながら、まずはクリームを味わってみると。。 

あれれっ、そんなに甘くない! 

キャラメルはほろ苦く、しつこい甘さはありません。 

もう一口いただくと。。 

わかった! 

上にかかっている、白いお砂糖が甘いのです! 
これはかなり甘いので、注意が必要かも! 

ちなみに麻布ひめ、
ふわっとしたシュー生地は苦手ですが、
こちらのエクレアの生地は固くしっかりとした感じで、
おいしくいただけました 


さて、こちらの「干支」シリーズ 
来年は「虎」がエクレアに! 

名前は「ECLAIR TIGRE(エクレール・ティーグル)」 
チョコレートクリームのエクレアとなるようです。 

こちらの新作、2009年12月31日10:00より販売開始 
年内でも、予約すれば購入できるとのこと 
お年賀にしても喜ばれそうですね 

麻布ひめも、ぜひまたいただきたいと思います。 


ごちそうさまでした 


もっと六本木・麻布・広尾スイーツの話題を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:00  |  麻布十番  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
