2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

「フィオレンティーナ ペストリーブティック」@グランドハイアット東京



Merry Christmas! 

クリスマスイブの本日は、
あま~いスイーツの話題をお届けしたいと思います 


六本木ヒルズにあるホテル、「グランドハイアット東京」 

こちらの1Fにあるのが
「フィオレンティーナ ペストリーブティック」 
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(1)


イタリアン カフェ「フィオレンティーナ」
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(2)
に併設するペストリーブティック 

パンやお菓子、ケーキなどが販売されています 
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(3)

こちらのお店、
世界一のショコラティエの方もいらっしゃるとのこと 
大注目のお店です! 


季節がら、クリスマスのお菓子たちもたくさん 
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(4)


さて、麻布ひめ、
こちらでいつも買ってしまうお菓子があるのですが、
そのお菓子とは。。 


六本木・麻布・広尾の最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

スフォリアテッレ 
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(5)
イタリア・ナポリ名物のお菓子 

薄いパイ生地が何層にも折り重なっていて、
貝殻の形をしています 


さっそくいただいてみると。。 
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(6)
バリバリバリッ!すごい食感!! 

中にはたっぷりのリコッタチーズとオレンジピールが 
サイズは小さめですが、食べ応えがあります。 

ただ、チーズは甘さ控えめ、
オレンジピールがよいアクセントになっていて、
さわやかな甘さとなっています 

こちら、バリバリッとした食感を楽しむためにも、
買ってすぐにいただくのがオススメです 


そしてもう一つ 

タルトタタン 
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(7)
キャラメリゼしたりんごのタルト 
フランスのお菓子です 

サイズは大き目で、キャラメルのいい香り 


ではいただきま~す 
麻布ひめ_フィオレンティーナ ペストリーブティック(8)
周りの生地はサクサク! 
中身もサクサクッとしたりんごが入っているのかと思いきや、
すごくやわらかいりんごのペーストが 

これはあま~い!! 

麻布ひめにはちょっと甘すぎました 
この甘さだったら、半分でちょうどよいかも。 
ペーストではなく、りんごがそのまま入っていたほうが
よかったなあ。。 

けれど、
甘い物好きな方にはたまらないと思います 

焼き菓子だけど、
ケーキをいただいたような満足感がありました。 


今回は焼き菓子を二つご紹介しましたが、
魅力的なケーキについてもまたご紹介したいと思います。 


本日もごちそうさまでした音符 


もっと六本木・麻布・広尾の話題を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:34  |  六本木  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
