2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

熊本名物「晩白袖(バンペイユ)」!



麻布ひめの地元、熊本より届いた宅急便
前回ご紹介した柿・みかんと一緒に、
珍しいものが。。

その果物がこちら
麻布ひめ_晩白柚(1)
「晩白柚(バンペイユ)」

「晩白柚(バンペイユ)」を楽天市場で探す


熊本県八代市特産品のこちらのみかん
「ザボン」の一種だそうです。

そしてこの「晩白柚(バンペイユ)」
その大きな特徴は、なんといっても
巨大なこと!

ということで、iPhone
大きさ比べをしてみました。

果たして。。


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

【More】

まずはふつうのみかん
麻布ひめ_晩白柚(2)
うん、こんな感じ。

そして「晩白柚(バンペイユ)」
麻布ひめ_晩白柚(3)
とってもおおきい
わかるかなあ??


そしてこの「晩白柚(バンペイユ)」
とっても高価

こちらの「晩白柚(バンペイユ)」は、
麻布ひめの親戚の方がオーナーの木から採れたもの。

いつも分けていただきますが、今年は発育が良く、
例年より早く収穫しているとのことでした。
今年もありがとうございます


さっそくいただきたいところですが、
食べごろになるまで約1か月ほどおあずけ

その間は、
目で楽しみ、香りを楽しむ
といった不思議な果物なのです。

確かに、いい香りも漂うし、
インテリアとしてお部屋にあっても
おもしろいですね

ちなみにお味ですが、
大きいだけに大味かと思われますが、
とっても美味なのです


食べられるのは2月くらいかな?
麻布ひめ_晩白柚(4)
早く食べた~い


この季節だけの「晩白柚(バンペイユ)」
年末年始の贈り物としても、喜ばれること間違いなし

ぜひぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね~


「晩白柚(バンペイユ)」、売り切れも続出!
  気になる方は、お早めにどうぞ


熊本・八代産晩白柚(2玉入り)

「晩白柚(バンペイユ)」を楽天市場で探す


ブログランキングに参加しています。
本日も応援よろしくお願いいたします!
  ↓

六本木・麻布・広尾情報

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

22:26  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
