2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」~その2~@青山



「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 
「その1」の続きです。 

※前回の記事は、こちら  


Wind of Basque 
バスクの風 ~灰~
 

「灰」??? 

謎の物体が登場 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(14)
これは、一体??? 


六本木・麻布・広尾フレンチの最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

正解はソース! 

モクモクとした壺?の中には、
液体窒素で凍らせたソースが!! 

このソースが「灰」をイメージしています 


「シャッターチャンスですよ!」 
とサービスの方に言われ、カメラを構えたところで 
「灰」がお料理に振りかけられます。 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(15)
すご~い! 
真っ白でよく見えません。。 

だんだん「灰」が溶けて、ソースになっていきます。 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(16)

お料理はヤリイカ 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(17)
赤ピーマンのソースも一緒に  

ちなみに、この「灰」
見た目とは違って、柑橘系のさわやかなソースでした 


Farm 
菜園 ~野菜たち・ニョッキ~
 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(18)
とても綺麗な一皿 

20種類以上の野菜の上にはトリュフがかけられ、
少しのニョッキとともに。 
下にはチーズのソースが敷かれています。 

ひとつひとつの野菜の味がしっかりしていて、
とてもおいしかった 

せっかくだから、野菜を満喫できるよう、
ソースはもう少しあっさり目でもいいかな。 


Encounter 
出会い ~ラングスティーヌ~
 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(19)

調理の前に、活きているラングスティーヌ
見せていただきました。 

こちらのラングスティーヌ、
当日揚がったばかりとのこと。 

素材を活かしたシンプルなお味で、
ラングスティーヌの甘さが引き立っていました 

お野菜たくさんなのも、うれしいですね 


Scent 
香り ~鮮魚・きのこ~
 

400度の高温にも耐えられるというフィルムに包まれ、
テーブルでフィルムをカットするというプレゼンテーション 


「きのこの香りを楽しんでください」 
とカットいただいた瞬間、香りがふわっ 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(20)

中には舞茸や甘鯛が入っていて、 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(21)
それぞれの旨みが凝縮されたスープが、
とっても美味でした 


さあ、次はいよいよメインです  


「その3」へ続く。。 


六本木・麻布・広尾フレンチの話題も楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : フレンチ - ジャンル : グルメ

20:07  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
