2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」~その1~@青山



先日お邪魔したフレンチレストラン 

「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(1)
※訪問当日の様子は、こちら 

こちらのレストラン、
「ザ・サンペレグリーノ 2009年 世界のベストレストラン 50」で
20位を獲得、
『ミシュランガイド東京 2010』でも二つ星★★を獲得と、
世界からも注目を浴びている成澤シェフのお店です 

お店のHPも、
日本語、英語、フランス語、スペイン語、イタリア語と、
世界を意識した作りに。。 

麻布ひめ、
半年ほど前から気になっていましたが、
ようやく訪問する機会ができ、お邪魔することになりました  


お店は、青山一丁目の駅を出て
青山通り沿い、
ソニー・コンピュータエンタテインメントのビル脇の
通路を進むと見えてきます 


ワクワクしながらお店に入ると。。 


六本木・麻布・広尾フレンチの最新情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

店内は、
ホワイト、ダークブラウン、ブラックの3色と
非常にシンプル 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(2)

席に着くと、
クリスタルのプレートが迎えてくれます。  
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(3)


キッチンはガラス張りのオープンな造り
成澤シェフは、他のシェフを厳しく見守っていました。 


麻布ひめ、早く着いたので席で一人待っていると、
「最近できたお店のパンフレットです。」
と、サービスの方よりパンフレットをいただきました。 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(4)

お店のコンセプトや、シェフのプロフィールなどが
載せられています。 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(5)


さあ、お食事です! 
まずはお飲み物から。。 

白ワインとシャンパン 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(6)
シャンパンは、
「ナリサワ」オリジナルラベルが 


ワインはグラスでお願いしたのですが、
テーブルでグラスに注いでいただけるわけではなく、
説明もなかったので、
何のワインなのかわかりませんでした。。 
後でボトルを持ってきていただきましたが、
ちょっと残念でした。。 


気を取り直してお料理へ 


こちらのお店、
ディナーメニューは1コース(\21,000)のみ 

HPにも記載がないため、
お店に行くまで内容がわかりません 

この日のメニューはこちら 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(7)
メニューは、お持ち帰りできます。 


お料理を想像する楽しみを奪わないため、
お料理が登場した時のサプライズを大切にしているため、
極めて抽象的な表現にしているそうです。 

どんなお料理なのか伺っても、
いただくまでは徹底して教えていただけません(笑) 

もしここで苦手な食材があれば、
外していただけます。 


コースの前に、まずはこちら 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(8)
土から掘り出されたばかりのラディッシュ
イメージしたとのこと 
手でそのままいただきます。 

この土。。 
粒マスタードを揚げたもので、
パンみたいにサクサクッとした食感 

最初からサプライズです 


Prologue 
~オニオンフォンダン~
 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(9)


~モッツァレッラ~ 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(10)
このモッツァレッラ、
宮崎の方がイタリアの水牛を連れてきて
作っているそう 

当日朝できたてのものということで、
とってもフレッシュでした。 
アンチョビのソースと一緒に。 


ここでパン 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(11)
こちら、先日のボジョレー・パーティーでいただいた
「シニフィアン・シニフィエ」のもの 
ただし、今回は完全に脇役に徹していました 


そしてこんなところにもサプライズが!! 

なんだなんだ?? 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(12)
Cuteな植木鉢 

その正体は。。 
麻布ひめ_ナリサワフレンチ(13)
バターでした! 

黒オリーブでをイメージ 
バターはとってもクリーミー 


次のお料理は、一体どんなサプライズが!? 
期待が高まります 


「その2」へ続く。。 


六本木・麻布・広尾フレンチの話題も楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : フレンチ - ジャンル : グルメ

20:43  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
