2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

「staub(ストウブ)」がやってきた!



麻布ひめが待ちに待っていた、
宅急便が届きました 
麻布ひめ_staub(1)

わ~い! 
麻布ひめ_staub(2)

おー、なにかな?? 
麻布ひめ_staub(3)

じゃーん! 
麻布ひめ_staub(4)
前から気になっていたお鍋 
「staub(ストウブ)」 


こちらのお鍋、
どんなお鍋かというと。。 

「staub ピコココット ラウンド 20cm ブラック」 

「staub(ストウブ)」を楽天市場で探す 


六本木・麻布・広尾のstaub料理情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

フランスのお鍋、「staub(ストウブ)」 

その大きな特徴は、
「セルフ・ベイスティング・システム」 
蓋の裏側のピコ(突起)により蒸気を循環するため、
旨みを逃さず、柔らかでジューシーなお料理ができあがる! 

また、お鍋は厚みのある鋳鉄で、
熱を均等に伝え、風味やビタミンも逃さない! 

さらに、独自の「黒マットエマイユ加工」
油分がなじみやすく、焦げ付きを防ぐ! 

保温性も高く、火を止めての調理も可能! 
(直火だけでなく、
IHやオーブンなどあらゆる熱源にも対応しています!) 

という、
三ツ星シェフ☆も愛用する優れものなのです!! 

ひとつひとつ手作りというのもポイント 


この「staub(ストウブ)」
1年ほど前、
麻布十番で大人気のイタリアン
「アロマフレスカ」にお邪魔した際に、
初めてその名前を知りました 

麻布ひめ、特にお料理が得意なわけでもなく、
自分には縁がないお鍋なのかなと思っていましたが、
ある方の

「お鍋一つで料理の味が変わる!」

という一言で思い立ち、購入することに 


しかし「staub(ストウブ)」
色も形も大きさもたくさんあって、また悩む 

多くても二人分・用途は万能・お料理がおいしく見えるおしゃれな色、
と絞り込み、最初の一つとして、
「staub ピコココット ラウンド 20cm ブラック」を購入することにしました 


と言ってもこちらのお鍋、
とっても重いらしい。。 


こんな時便利なのが、ネットショッピング 

いろいろ比較検討したところ、
一番お安かったdaily-3というショップで購入 

daily-3 
楽天市場で「ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞 
魅力的な「世界の逸品」がたくさん 

ショップの対応も迅速で、
購入の2日後には、商品が届きました 


お鍋の中には説明書が二つ 
麻布ひめ_staub(5)

お手入れの方法やレシピなど 
麻布ひめ_staub(6)

麻布ひめ_staub(7)

でも麻布ひめ、
レシピにあるような本格的なお料理はできない。。 

というわけで、こちらのレシピ本を別途購入 

「ストウブ」でじんわりほっこり幸せなレシピ

ストウブの入門編ともいうべき一冊だそうです 


最初は何を作ろうかな~ 
楽しみ~ 


「staub ピコココット ラウンド 20cm ブラック」 

「staub(ストウブ)」を楽天市場で探す 


六本木・麻布・広尾のstaub料理情報は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

17:52  |  ショッピング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
