2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

行列スイーツ「堂島ロール」!@モンシュシュ日本橋三越店



先日のボジョレー・パーティー 

ワインパンチーズを用意したら、
最後はやっぱりデザート!! 


というわけで麻布ひめ、
特にお目当てはなかったのですが、
パンを購入した日本橋高島屋から、
日本橋三越まで足を延ばしてみました 

麻布ひめ_堂島ロール(1)

クリスマスツリー 
麻布ひめ_堂島ロール(2)
夜になるとライトアップされてきれいなんだろうな 


目指すは地下の食料品売り場  

う~ん、たくさんお店があって決められない 


ぐるぐるぐるぐるお店を回っていると、

「今なら並ばずに買えますよ~」

との声が 


あれっ、こんなところに。。 
麻布ひめ_堂島ロール(3)
こ、これはっ!!  


六本木・麻布・広尾の最新スイーツ情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

「モンシュシュ」 

本店は大阪にあるこちらのお店 
そう、行列のできるロールケーキとして有名な、
「堂島ロール」のお店です。 


麻布ひめ、
銀座三越で朝の開店時からできるなが~い行列を眺めながら、
いつかいただいてみたいなと思っていたので、

こんなタイミングで出会えるなんて、ラッキー 


銀座三越店は毎日長蛇の列ですが、
こちら日本橋三越店は全く並ばずに購入できるようです 


お店には
焼き菓子、チーズケーキ、プリンなどもあるけど、 
麻布ひめ_堂島ロール(4) 麻布ひめ_堂島ロール(5)

ここはやっぱり「堂島ロール」 
麻布ひめ_堂島ロール(6)


おうちに持って帰って、  
麻布ひめ_堂島ロール(7)

紙袋から出してみると、ケーキの箱には説明が 
麻布ひめ_堂島ロール(8)
ふ~ん、「堂島」って日本のニューヨークなんだ。。 


開けてみると? 
麻布ひめ_堂島ロール(9)
見た目はとってもシンプル 
生クリームがたっぷりですね 


いっただっきま~す! 
麻布ひめ_堂島ロール(10)
ロール生地の部分はもちっ 
そしてたっぷりの生クリーム 


これは、何かの味。。 

そうだっ、ショートケーキ! 

まるで、ショートケーキを食べているかのよう。。 


ちなみに、生クリームはちょっと甘めです。 
量も多いので、後味がちょっと重い。。 
もう少し、甘さを抑えても良いかな。 


ロールケーキは他に、
フルーツの入ったものもあるそうですが、
シンプルな「堂島ロール」が一番おいしいとのこと。 


こちら日本橋三越店は比較的すいているようなので、
未体験の方にもオススメです 


本日もごちそうさまでした 


六本木・麻布・広尾でもスイーツを楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:48  |  麻布近辺以外  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
