2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

「シニフィアン・シニフィエ」@日本橋高島屋



先日のボジョレー・パーティー  

麻布ひめ、
どうしてもボジョレー・ヌーヴォーと共に味わいたい
「あるもの」を求めて、日本橋へ 

麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(1)


訪れたのは、「日本橋高島屋」B1F 
食料品売り場の一角にある、
「シニフィアン・シニフィエ」 

本店は三宿・世田谷公園の近くにあるパンのお店 
麻布ひめ、三宿まではなかなか行けないため、
高島屋にあるこちらの店舗を利用しています。 


こちらのパン、
初めていただいたときに、
かなりの衝撃を受けました 

何と言うか。。 
「いわゆるパン」ではないのです! 


ワインやチーズ、お料理とともに
メインの一つとして楽しむパン 
そして、お値段も最高?(お高め)のパン 


というわけで、

「ボジョレー・ヌーヴォーには、絶対こちらのパン!」

と固く心に決め、日本橋に向かったのでした 


ケースにはパンがたくさん並んでいます 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(2)

うーん、何にしようかなあ~??? 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(3)

悩んだ麻布ひめ、
こちらの商品にすることに。。 


六本木・麻布・広尾で話題のパン情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

おすすめパンセット(1,000円) 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(4)
いろいろなパンが、少しずついただけます。 
こちらのパン、一本1,000円以上するものがほとんどなので、
セットはかなりお得 

お店の方に尋ねたところ、パンセットには
「酸味があるもの」「酸味がないもの」
二種類があるとのこと。 

本日は「酸味がないセット」を購入しました 


トマトチャバタ(420円)※右側です。 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(5)
11/30までの限定品ということで、
試してみることにしました。 


お家に帰ってまずは「おすすめパンセット」を 

麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(6)
こーんな感じで5種類のパンが入っています 


それでは、パンのご紹介! 


◆グ・ドートンヌ 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(7)
栗、ヒマワリの種、カボチャの種などが入った
秋・冬限定!のパン 

栗なのかなあ? 
甘み
があります 

麻布ひめ、栗が苦手なのですが、
こちらはナッツ、パンとのバランスが取れていて、
おいしかったです 

ちなみに、消費期限は当日中でした。 


◆ノアゼット・ブラン 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(8)
小麦フレークとヘーゼルナッツがたっぷり入ったパン 

これはっ! 
パンのはずなのに、まるでナッツを食べているかのよう!! 

味も濃い目で、ワインに合いそうです 


◆パン・オ・ヴァン 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(9)
ヘーゼルナッツ、クランベリー、ピスタチオ、クルミ、
アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、
イチジクなどフルーツとナッツがぎっしり詰まったパン 
見た目も圧巻! 

またこちらのパン、
お水の代わりに赤ワインが使われているため、
ふわっと赤ワインの風味が 
ワインにもピッタリ 

これはこちらでしか出会えないパンだと思います 


◆パン・オ・ノア 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(10)
クルミとピーカンナッツのパン 
じゃがいもを練りこんであり、すごくモチモチ 

他のパンと違い、個性がそこまで強くないため、
何にでも合いそうですね 


◆カンパーニュ 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(11)
軽くトーストすると、
カリカリッ、パリパリッという食感が!! 

酸味があり、
噛むごとにその酸味が増してきます。 
(嫌な酸味ではありません。) 

カンパーニュサンドにして食べたい! 


そして、トマトチャバタもいただいてみました。 

手に持っただけで、フワフワモチモチ感
伝わってきます。 

軽くトーストすると。。 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(12)

外はカリッ、サクッ! 
そして、中はやっぱりモチモチ~ 
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(13)

ドライトマトも香りがよく、
その酸味が良いアクセントになっています 

モチモチしているけど、意外と軽い感じでした。 


今回ボジョレー・ヌーヴォーと合わせていただいたのは
おすすめパンセットの5種類  
麻布ひめ_シニフィアン・シニフィエ(14)

ワインとよく合っていて、
とってもおいしかった~ 


それに麻布ひめが驚いたのは、
一緒に食べていた知人が、
「このパンおいしい!」
と連呼していたこと! 

普段、そんなことを言わない方なのですが、
何だか、ワインより感動していた!?ようで、
「今度絶対買いに行く!」
と言われていました 


決してお安くはありませんが、
感動を味わえる
「シニフィアン・シニフィエ」のパン
 

ぜひ皆さまも、
お店に足を運んでみてください!
 


本日もごちそうさまでした 


そして、ワインパンとくれば、
残るはあの食材ですね。。 


六本木・麻布・広尾で話題のパンをもっと楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:34  |  麻布近辺以外  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは☆

いいブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(*`・_っ・´)ノ

よかったら私のブログにも遊びに来てください★
pec |  2009年12月01日(火) 16:58 | URL 【コメント編集】

どうもありがとうございます!

pec様

訪問&コメントありがとうございます!

「いいブログ」だなんて恐縮してしまいますが、感激です!!
麻布ひめ、まだまだブログ「超初心者!」なので、
お気付きになったことなどあれば、どんどんコメントいただけると
うれしいです☆

またぜひ遊びに来てくださいね♪

※pec様のブログ、リンクエラーとなってしまいました。。
 麻布ひめの見方が悪いのかもしれません。。
 ブログ、お手すきの時にでもまた教えてください!
麻布ひめ |  2009年12月02日(水) 01:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
