2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

ボジョレー・パーティー!@Home



先日お邪魔した焼鳥屋さん「ももたろう」でもいただいた、
ボジョレー・ヌーヴォー 
 
麻布ひめ、実は
ネットで購入しておりました。 


何度もお伝えしていますが、
麻布ひめ、
お酒に弱く、ワインはまったくわかりません 

それでも今年は、
ちょっとワインをたしなむことができるようになり、
「ボジョレー・ヌーヴォー」の存在も気になる。。 


というわけで、
購入したのはこちら 

麻布ひめ_ボジョレーパーティー2009① 麻布ひめ_ボジョレーパーティー2009②
BEAUJOLAIS NOUVEAU / MARCEL LAPIERRE 
(ボジョレー・ヌーヴォー2009 / マルセル・ラピエール) 
(3,080円:ネット価格)   

※購入したショップはこちら 



さてこちらのワイン、
どんなワインかというと。。 


六本木・麻布・広尾のワイン情報は、六本木・麻布・広尾情報

【More】

造り手は「自然派ワインの父」と呼ばれる 
マルセル・ラピエール氏 

畑には化学農薬、除草剤、化学肥料を一切使わず、
補糖や補酸もなし。 
発酵は天然酵母のみ。 
酸化防止剤の使用を最小限にするため、
発酵中に自然発生した炭酸ガスを残す。 
ボトリングの際にろ過しない。 

という「自然の恵み」で造られた
ビオワインなのです! 


麻布ひめ、ビオワインは前から興味があり、
ソムリエの方のオススメでもあったので、
こちらを購入

人気商品のせいか、残り1本でした  


Cuteなラベルも購入の決め手!? 
麻布ひめ_ボジョレーパーティー2009③


簡単なフードを用意して、 
麻布ひめ_ボジョレーパーティー2009④


さっそくいただきましょう! 
麻布ひめ_ボジョレーパーティー2009⑤
これはっ、濃厚! 

先日いただいた時の軽さを想像していたら、
こちらはすごくコクがありまろやか 

ワインには詳しくないけど、
なんか、新酒ではないみたいでした。 


そして、こちらのワインの実力が発揮されたのが
翌朝 

麻布ひめ、
いつもグラス1杯しか飲めないのに、
調子に乗ってワインを飲みすぎ、
かなり酔ってしまったのですが。。 

朝目覚めるとスッキリ 

二日酔いの際の、
頭痛も、胸やけも、体のほてりも
全くありませんでした 


以前、ある方から 

「ビオワインを飲むと、悪酔いしないよ~」 

とアドバイスをいただいたのですが、
まさかこれほどとは。。 

恐るべし、ビオワイン! 


それにしても、
ワインって本当に奥が深い。。 

麻布ひめ、もう少しワインを勉強して、
来年のボジョレー・ヌーヴォーも堪能したいと思います 


ごちそうさまでした 


※ワインパーティー時にいただいたフードのいくつかは、
 別の記事でご紹介します 


もっと六本木・麻布・広尾でのワインの話題を楽しみたい方は、六本木・麻布・広尾情報

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

21:00  |  おうちごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
